■プロフィール

なっとう

Author:なっとう
その日思いついたことを
マンガ、イラスト、文章に
していくブログです。

棒人間のキャラクターは
ほっぺの色ごとに特徴があります。

★初期メンバー★
●黄色●性根が腐っている(♀)
●水色●不遇でかわいそう(♂)
●桃色●基本的には優しい(♀)
●茶色●知力が極端に低い(♂)
●緑色●キャラがぶれぎみ(♂)

★追加メンバー★
●橙色●ブログ著者の化身(?)
●灰色●体を鍛えているよ(♂)

■最新記事
■カテゴリ
■なっとうの別ブログ
■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■月別アーカイブ
■FC2ブログランキング
■Web Comic Ranking
宣伝
170212manga.jpg

キャラクター:ダメ子の鬱

二次創作 | 17:00:00 | トラックバック(0) | コメント(6)
星のカービィ「魔獣アイスドラゴンを退治せよ!」
160811manga

クリックで拡大

二次創作 | 17:00:00 | トラックバック(0) | コメント(6)
星のカービィ「魔獣クラッコを退治せよ!」
150314manga

二次創作 | 21:00:00 | トラックバック(0) | コメント(8)
アリを喰うひと
ありくいさんをモデルにして漫画を作らせていただきました。
許可はとった可能性が非常に高いので掲載させていただきます。


130619manga


キャラのモデルとなった実際のありくいさんは、
アリを食べられないそうです。
早く食べられるようになるといいですね。
ありくいさん、ありがとうございました!

二次創作 | 17:00:05 | トラックバック(0) | コメント(10)
まろんさんの誕生日
本日6月17日は、まろんさんのお誕生日だそうです。
この記事では、そのお祝いをさせていただきます。


まろんさんがいつやって来ても大丈夫なように、
皆さんにはバースデーソングを
大きな声で延々と歌い続けておいていただきたく、
ご協力をお願いしたいです。


似たようなシチュエーションには
高級レストランなんかでだと出くわしそうですけど、
私は現時点ではそのような経験は一度も無いです。


130617manga


きいろちゃんがプレゼントにピザを選んだのは、
まろんさんが以前「ピザが食べたくなりました」と
コメントしていたからです。
まろんさん、ありがとうございました!

二次創作 | 17:25:00 | トラックバック(0) | コメント(11)
ピカソくん
RINAさんのキャラクターを描かせていただきました。
許可はとったような気がするので掲載させていただきます。

★キャラクター名・・・モネ

130530illust

★RINAさんのブログ
埋没!かすたーど日記
http://marinamarina.cocolog-nifty.com/blog/

ピカソくんシリーズに登場するキャラクターなのですが、
私はこの絵を描こうとするまでこのキャラがピカソくんだと思っていました。
RINAさん、ありがとうございました!

二次創作 | 17:00:02 | トラックバック(0) | コメント(8)
ダメ子っち
ダメ子さんのキャラクターで、漫画を作らせていただきました。
許可は既にとってあるので掲載させていただきます。

★登場キャラクターの紹介
○髪が短い方のキャラクター・・・ダメ子(妹)
○髪が長い方のキャラクター・・・ダメ美(姉)

130526manga_01

130526manga_02

★ダメ子さんのブログ
ダメ子の鬱
http://damekoutu.blog137.fc2.com/

まともなダメ美お姉ちゃんを見たい人は、上記リンク先へ行きましょう。
一番苦戦したのは、こたつの柄の再現でした。
ダメ子さん、ありがとうございました!

続きを読む >>
二次創作 | 01:00:06 | トラックバック(0) | コメント(12)
アルビノちゃん~会いに行くよヤックルに乗って~
みけ猫さんのキャラクターで、四コマ漫画を作らせていただきました。
許可がとれましたので掲載させていただきます。

★登場キャラクターの紹介
○白色髪のキャラクター・・・アルビノちゃん
○桃色髪のキャラクター・・・上茄海ちゃん(かみながいちゃん)
※豆様というのは、みけ猫さんの飼っている猫の名前です。

130510manga

★猫さんのブログ
会いに行くよヤックルに乗って(ノ^ω^ヾ)キリ
http://ameblo.jp/tinkuru12/

本来であれば豆様も登場する予定だったのですが、
何回描いても似なかったので結局登場しないことになりました。
猫さん、ありがとうございました!

二次創作 | 15:00:05 | トラックバック(0) | コメント(8)
けいおん四コマ
130301manga

キャラのセリフの一部は、アニメの劇中歌「ごはんはおかず」が元ネタです。
漫画の内容がよくわからなかった方は、実際の曲を聴いて比べてみてください。

二次創作 | 19:00:03 | トラックバック(0) | コメント(14)
星のカービィ四コマ2
120504manga_01

120504manga_02

二次創作 | 18:11:02 | トラックバック(0) | コメント(6)
星のカービィ四コマ
120116manga_01

120116manga_02

120116manga_03

二次創作 | 17:38:15 | トラックバック(0) | コメント(6)
尋ね猫
111120illust


二次創作 | 19:22:09 | トラックバック(0) | コメント(2)
「勇者と竜王」
110731manga

元ネタ:ドラゴンクエスト1
ドラクエは3とモンスターズしかプレイしたことがないので、
本当によくわからずに描いてます。
内容に致命的な間違いがございましたら教えてください。



二次創作 | 11:23:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
ブログ紹介「明日から・・・じゃなくて今から!」
今回はブログ「明日から・・・じゃなくて今から!」を紹介させていただきます。

著者は北海道にお住まいのえいさぁさん。
色々な事に挑戦していく日々を綴るブログです。

2011年1月現在ダイエットに挑戦中で、その成果を毎回記録しています。
なかなか苦戦しておられるようですが、私はあたたかい部屋で見守っております。

ダイエット関連以外の日記には、
趣味のスノボーや映画鑑賞などについての話題も。

また、北海道は大分雪が積もっているようで、
素敵な風景写真を見ることもできます。

是非、下のリンクからご覧になってみて下さい!

明日から・・・じゃなくて今から!
http://imakara555.blog55.fc2.com/

※ブログ内の写真を使って漫画を作ってみました。

110129intro


二次創作 | 12:16:39 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad