■プロフィール

なっとう

Author:なっとう
その日思いついたことを
マンガ、イラスト、文章に
していくブログです。

棒人間のキャラクターは
ほっぺの色ごとに特徴があります。

★初期メンバー★
●黄色●性根が腐っている(♀)
●水色●不遇でかわいそう(♂)
●桃色●基本的には優しい(♀)
●茶色●知力が極端に低い(♂)
●緑色●キャラがぶれぎみ(♂)

★追加メンバー★
●橙色●ブログ著者の化身(?)
●灰色●体を鍛えているよ(♂)

■最新記事
■カテゴリ
■なっとうの別ブログ
■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■月別アーカイブ
■FC2ブログランキング
■Web Comic Ranking
黄色ちゃんの料理教室
○黄色
140109chara_yellow

一流シェフである黄色ちゃんが、あなたに絶品料理の作り方を伝授!
意外にも親切丁寧に指導するので、料理初心者でもお金があるなら大丈夫です!




◆開催日時
◇10/25(日)・午前10:00~

◆開催場所
◇日本

◆受講料金
◇10万円(前払い)

受講希望者が想定を上回った場合は、
止むを得ず何名かの方には受講をせずに帰っていただく事になると思います。
その場合でも受講料金は支払っていただきます。

◆前回参加者の声
◇茶色
140109chara_brown

料理教室に参加するまでは料理が作れない僕でしたが、
現在では教えてもらった水かけごはんを毎日のように作って
毎日のように食べています!




○黄色
140109chara_yellow

皆様のご参加を心よりお待ちしています!

キャラクター読み物 | 22:00:00 | トラックバック(0) | コメント(6)
ホワイトデーまで寝ないで起きてるぞSP
140109chara_yellow

22:00からニコ生をやりません!

○概要
ホワイトデーまで寝ないで起きてるぞ!

○出演者
黄色ちゃん キョロ乃ちゃん(特別ゲスト)

○参加特典
ホワイトデー

○皆からの声
僕もホワイトデーまで寝ないで起きてるぞ!
私もホワイトデーまで寝ないで起きてるぞ!
キョロ乃ちゃーん!
まさかニコ生をやらないとは!

○次回予告
エイプリルフールまで寝ないで起きてるぞSP

キャラクター読み物 | 22:00:00 | トラックバック(0) | コメント(10)
ZARUSOBA
140109chara_brown冬なので、ざるそばを食べたいですね!
140109chara_greenそこのあなた!
140109chara_brownはい、何でしょう?
140109chara_greenざるそばを食べたいと言いましたね?
140109chara_brownはい、言いました!
140109chara_greenここにざるそばの無料券が一枚あるのですが、
140109chara_brownわあっ、欲しい!
140109chara_greenあなたに差し上げます。
140109chara_brownわあっ、嬉しい!
140109chara_green喜んでいただけたようで何よりです。
140109chara_greenそれではさようなら。
140109chara_brownこれで早くざるそばを食べたいな~!
140109chara_brown今年一番嬉しいよ~!
140109chara_greenそこのあなた!
140109chara_brownはい、何でしょう?
140109chara_green今年一番嬉しいと言いましたね?
140109chara_brownはい、言いました!
140109chara_greenざるそばを食べたいとも言いましたね?
140109chara_brownはい、言いました!
140109chara_greenここにざるそばの無料券が二枚あるのですが、
140109chara_brownわあっ、欲しい!
140109chara_greenあなたに差し上げます。
140109chara_brownわあっ、嬉しい!
140109chara_greenその嬉しさをわかりやすく言うと?
140109chara_brown今年一番です!
140109chara_green今年一番はざるそばの無料券一枚だったのでは?
140109chara_brownあっ、そうでした!
140109chara_brownあれっ、どうしてその事を知ってるんですか?
140109chara_greenあなたにざるそばの無料券一枚を差し上げた者と
同じ者だからです。
140109chara_brownあっ、そうでした!
140109chara_greenざるそばの無料券二枚は、今年何番に嬉しいですか?
140109chara_brownえ~っ、わかりません!
140109chara_green答えられないのであるならば、
ざるそばの無料券を全て返却していただきます!
140109chara_brownえ~っ、今年一番悲しいよ~!
140109chara_brown僕は答えられずに思わず逃げたのだけれど、
皆はこういう時には逃げずに
ざるそばの無料券を全て返却した方が良いと思います。
このあとざるそば屋さんに行った僕は、
ざるそばの無料券を全て使って
ざるそばを一つ注文して食べました。
おいしかったです!



キャラクター読み物 | 13:00:00 | トラックバック(0) | コメント(8)
KAKIGOORI
140109chara_brown夏なので、
かき氷を食べたいですね!
140109chara_yellow
か~きご~おりいも~、
おいもっ!
140109chara_brownあっ、あそこで
かき氷と焼きいもを一緒に売ってる屋台が!
行ってみましょう!
140109chara_yellowいらっしゃいも!
140109chara_brownかき氷ください!
140109chara_yellowかしこまりました!
それではシロップを選んでください!
かしこまりました!
140109chara_brownまだシロップ選んでないよ!
140109chara_yellow私は未来から来た
かき氷と焼きいもを一緒に売ってる屋台の者なので、
お客様がどのシロップを選ぶのか
知っているのです。
140109chara_brownええっ、
そうなんですか!?
140109chara_yellowはいっ、
そうなんです!
140109chara_brownじゃあ、シロップを選ぶように言う
やりとりは必要なかったのではないですか!?
140109chara_yellowはいっ、
そうなんです!
140109chara_brownちなみに、僕はどのシロップを選ぶと
知っていたんですか?
140109chara_yellow答え合わせですね?
では、お客様の方から言ってください!
140109chara_brown僕の答えを聞いてから
僕に合わせて答えるつもりなのではないですか?
140109chara_yellow滅相もないも~、
おいもっ!
140109chara_brown本当ですか?
140109chara_yellow本当ですっても~、
おいもっ!
140109chara_brown僕はブルーハワイを選ぼうかと
思っていたんですけど…。
140109chara_yellow知っていました!
140109chara_brown本当に知っていたんですか?
140109chara_yellow本当に知っていましたっても~、
おいもっ!
140109chara_brown僕の答えを聞いてから
僕に合わせて答えたのではないですか?
140109chara_yellow滅相もないも~、
おいもっ!
140109chara_brownじゃあ、
ブルーハワイください!
140109chara_yellowはいっ、
ブルーハワイの焼きいもで~す!
140109chara_brownわ~っ、かき氷ではない!
なんということなのであるのだよ~!



キャラクター読み物 | 18:00:00 | トラックバック(0) | コメント(10)
SENPUUKI
140109chara_yellowおい、いつのまにかもうすぐ夏だぞ。
140109chara_blueあっ、そうなんだ?
140109chara_pink気付かなかったの?
140109chara_blueうん。
ずっと寝てたからね。
140109chara_yellow夏に気付かないとか、
どういう生活を送ってるんだよ?
140109chara_blueずっと寝てたんだよ。
140109chara_yellowそんな奴、いるわけないだろ!
140109chara_blue僕がまさにそうだったんだって。
140109chara_pink冒頭で「いつのまにかもうすぐ夏だぞ」って言ってたけど、
あなたもさっきまでは気付けてなかったんじゃないの?
140109chara_yellowまあ、私くらいになってしまうと
そのような可能性も否定はしない。
140109chara_pink夏前の暑さで
頭がやられたのかしら・・・?
140109chara_brownええっ、もうすぐ夏なの?
140109chara_pinkそうよ、もうすぐ夏なのよ。
140109chara_brown僕は夏になったら
扇風機をいっぱい作りたいな~!
140109chara_pink扇風機って、
そんな簡単に作れるものなのかしら?
140109chara_blue僕はずっと寝てたい。
140109chara_yellow扇風機を作るなら、
車輪は絶対に付けよう!
140109chara_pinkどうして?
140109chara_yellow電車って、よくわかんないけどレールの上を車輪で走ってるだろ?
それと同じ感じで、扇風機も全国を走らせたら良いと思うんだ。
140109chara_pinkちょっと、どこに良いと思える要素があるのかが
私にはわからないんだけど・・・?
140109chara_yellowまあ、そうだろうな。
私にもわからないから。
140109chara_brown扇風機のレールは、
電車のレールと共同で良いの?
140109chara_yellow良いよ。
140109chara_pink良くないわよ。
140109chara_yellow皆さん!
良くないそうですよー!!
いえーい!!!



キャラクター読み物 | 17:00:00 | トラックバック(0) | コメント(6)
いいことあるといいのにな
○水色
140109chara_blue


今日は何をしようかな。
あっ、トランプがある!
久しぶりにトランプタワーでも作ってみようかな!
あれっ、すぐ崩れちゃうな・・・。
以前作った時はもっとすんなりできたんだけど・・・。
いいや、やめたやめた。


他に何かないかな。
あっ、外に鳥がいる!
写真を撮ろうっと!
あれっ、カメラの電池が抜き取られてるな・・・。
鳥は逃げちゃった・・・。
いいや、やめたやめた。


もっと何かないかな。
あっ、そういえば果物をいっぱいもらったんだった!
ジュースを作ろうっと!
あれっ、ミキサーが壊れてるな・・・。
それに果物って結構すぐ傷んじゃうんだね・・・。
いいや、やめたやめた。


今日はもう寝ようっかな!

キャラクター読み物 | 19:00:00 | トラックバック(0) | コメント(12)
MUJINTOU
140109chara_yellow無人島に何か一つだけ持って行くとしたら、
いつにする?
140109chara_blue何を持って行く、とかじゃないの?
140109chara_yellow質問の内容を変えないでくれたまえ。
140109chara_blueいつだったとしても、無人島には行きたくないな・・・。
140109chara_yellowあっ、間違えてた。
無人島に何か一つだけ持って行けるとしたら、
何を持って行く?
140109chara_blue僕が言ったので合ってたんじゃないか!
140109chara_yellow質問に早く答えてほしいんですけど。
140109chara_blue無人島にはどれくらいの期間いなくちゃいけないの?
140109chara_yellow10秒だ。
140109chara_blueええっ、短い!
140109chara_yellow何を持って行く?
140109chara_blue強いて言うなら本とか?
行き帰りの暇つぶしに。
140109chara_yellow行き帰りの時間については、
考えなくてよいものとするよ。
140109chara_blueじゃあ本も要らない・・・。
140109chara_yellowそうだ!
要らない本を持って行くというのはどうだろうか?
140109chara_blue廃棄でもするつもりなの?
140109chara_yellow廃棄だなんて、人聞きが悪いな。
140109chara_blueじゃあ、どうして要らない本を持って行くの?
140109chara_yellow廃棄のために。
140109chara_blue僕が言ったので合ってたんじゃないか!
140109chara_yellow人聞きが悪いことに変わりはない。
140109chara_blue僕は何を持って行こう・・・?
10秒だけでしょ?要らないもの以外で何かないかな?
考えてみたけど、思い付きませんでしたとさ。



キャラクター読み物 | 17:00:00 | トラックバック(0) | コメント(10)
みどり記事
今日はみどりいろちゃんの日のようなので
みどりいろちゃんに関連のある記事を書こうとしましたが、
疲れてしまって結局書けませんでした。
来年こそは書けるようにしておきたいものでした。


↓みどりいろちゃん
140109chara_green


でもやっぱり来年までなんて待ちきれない!
今日は疲れてしまったから書きませんけど、
近いうちに必ずみどりいろちゃんの記事を書こうと思います。

キャラクター読み物 | 20:00:00 | トラックバック(0) | コメント(6)
TOUR
140109chara_yellow最近は旅行プランについて考えているんだ。
140109chara_blue旅行をする予定があるの?
140109chara_yellowする予定がないのに、考えてはいるんだ。
140109chara_blueお客さんとかに提供するタイプのを考えてるの?
140109chara_yellowそうだよ。
140109chara_blueへぇー。
140109chara_yellow既にいくつかプランが完成しているのか?
140109chara_blueいや、僕にはわからないけど・・・。
140109chara_yellow私にはわかる!
140109chara_blueそうじゃなかったら話の流れ的におかしいよ。
140109chara_yellowこれからいくつか紹介する。
◇プランその1
バスツアー

◇概要
バスに乗ってから日付が変わるまでの間に、
どれだけ遠くへ行けるかを楽しむプランです。

◇日程
07:00 バス停に集合
17:00 バス発車
24:00 バス停車・解散



続きを読む >>
キャラクター読み物 | 22:00:00 | トラックバック(0) | コメント(10)
難易度調整可能クイズ
○茶色
140109chara_brown


こんばんは、茶色です。
今日のお昼ご飯はレストランで食べました。
このレストランには色々な料理があるのですが、
全部は食べきれないので一品だけ注文して食べました。


それではクイズです!
僕が食べた料理とは、いったい何だったでしょう?
好きなモードで答えてください!





★ハードモード
レストランのメニューに記載されている全料理の中から、
ノーヒントで答えてもらいます。

140109chara_brown

メニューは、僕と同じレストランに行って確認してください!





★ノーマルモード
僕の解説をヒントに、
正解を含んだ選択肢の中から答えてもらいます。

140109chara_brown

僕が食べたのは次の三品のうちどれか一品です。

○カレーライス
メニューに写真が載っていました。
店員さんが言うにはカツが乗ったタイプもあるらしいのですが、
メニューにはカツが乗ったタイプの写真は載っていませんでした。

○チャーハン
メニューに写真は載っていませんでした。
店員さんが言うにはオススメらしいのですが、
だったらメニューに写真を載せるべきだと思いました。

○ざるそば
メニューに写真は載っていませんでした。
僕は店長さんに、メニューにはざるそばの写真を載せた方が
良いのではないかと提案しました。





★イージーモード
正解を教えますので、
その後に答えてもらいます。

140109chara_brown

僕が食べたのは、ざるそばです。

キャラクター読み物 | 18:00:00 | トラックバック(0) | コメント(12)
OHANAMI
140109chara_brown次の日曜日に、皆でお花見に行こうよ!
140109chara_pink桜は咲いているの?
140109chara_brownわかりません!
140109chara_yellow桜が咲いていなくても、弁当があれば何とかなる。
140109chara_pinkそれじゃあただの外弁当じゃないの?
140109chara_yellow桜が見られなかった場合に備えて、
弁当箱の中に桜の花びらをギッチギチにつめておくんだ!
140109chara_brownわあ、すごい!
それなら桜が咲いていなくてもお花見ができるね!
140109chara_pink弁当箱の中に桜の花びらが入っていたら、
弁当箱の中に弁当が入らないじゃないの。
140109chara_yellow弁当は桜の木に咲いている事に期待しよう。
140109chara_pink桜の木に弁当が咲いていたら
それはもはや桜の木じゃないわよ。
140109chara_yellow桜の花びらをギッチギチにつめた弁当が咲けば
桜の木に似るだろう。
140109chara_pinkそれは単に
桜の木に桜の花が咲いているだけじゃないの。
140109chara_brownお弁当にギッチギチにつめる桜の花びらは
どうやって用意するの?
140109chara_pinkしなくて良いのよ。
140109chara_yellowお花見をするにあたっての
役割分担を決めよう。
140109chara_brown僕はお花を見ます。
140109chara_pinkそれは皆も見るのよ。
140109chara_yellowギッチギチの弁当は誰が用意するか?
140109chara_pinkそれは誰も用意しなくて良いのよ。
140109chara_yellowやめだ、やめだ!
お花見は中止だ!
140109chara_brownそんなぁー、
なんということなのであるのだよ~!


続きを読む >>
キャラクター読み物 | 20:00:00 | トラックバック(0) | コメント(6)
ももいろレストラン
○桃色
140109chara_pink


今日は2月の最終日。
明日からは3月ですね。
当レストランでは今年の3月より、
春の桃色グルメキャンペーンを実施いたします。
詳細は下記の通りですので、
是非チェックしてみてください!


◆キャンペーン名
◇春の桃色グルメキャンペーン(2014/2/28現在)

◆キャンペーン期間
◇3/1~3/31

◆キャンペーン概要
◇不明(2014/2/28現在)

◆キャンペーン対象者
◇キャンペーン対象店にご来店の方全員

◆キャンペーン対象店
◇なし(2014/2/28現在)

◆緊急のおしらせ
◇当キャンペーンは中止となりました。

◆緊急のおしらせ2
◇当キャンペーンは本当に中止となりました。

キャラクター読み物 | 22:00:00 | トラックバック(0) | コメント(4)
順番当てクイズ
140109chara_yellow

こんばんは、黄色です。
私は参加しなかったんだけれど、
他の皆(水色・桃色・緑色・茶色)がマラソン大会に参加したらしいんだ。

読者の方々には、皆の証言を参考に
皆のゴールした順番を当てていただきたい!
ちなみにスタートからゴールまではこのような目印があったらしいよ。

スタート地点

給水所

中間地点

カラオケボックス★

寿司屋★

ラーメン屋★

ゴール地点

★マークの付いている目印は
大会側で用意したものではなく、コース付近に元からあったお店だよ。
それでは証言スタート!


○水色の証言
140109chara_blue

給水所はスタート地点からでも見えるほどの距離にあったから
全体的に結構設けられているものなのかな?とも思ったんだけど、
実際にはそこが最初で最後の給水所だったよ。


○桃色の証言
140109chara_pink

目印があったらしいんだけれど
私は気付かなかったから、中間地点というのが
どこだったのかよくわからなかったわ。


○緑色の証言
140109chara_green

この辺りにカラオケボックスがあったなんて知らなかったなぁ。
最近できたのかな?


○茶色の証言
140109chara_brown

お寿司屋さんがあったので入りました。
お寿司がいっぱい回っていてとても面白かったです。
僕がお寿司を食べすぎてしまったら
僕より後に来たお客さんは
お寿司が少なくて悲しむのではないかと心配したけれど、
お寿司は僕が食べてしまってもどんどん流れてくると
店長さんが教えてくれたので安心して食べることができました。
お寿司を食べ終わった後ゴールへ向かっていたら
ラーメン屋さんを見つけたので入りたかったのですが、
僕はお寿司を食べてお腹がいっぱいだったので入るのはやめました。
実はこの時はお寿司よりもラーメンの方が食べたい気分だったので、
お寿司屋さんを見つけてもこの先もうちょっと行けば
ラーメン屋さんがあるって知っていたら
お寿司屋さんには入らずにラーメン屋さんに入れたと思うのですが、
お寿司はおいしかったからこれはこれで良かったと思います!


140109chara_yellow

証言は以上だよ!
さあ、皆のゴールした順番を当ててね!


○補足
証言を元に順番を当てるよう言われたのに
証言の内容が全く役に立たないというネタ記事ですので、
考えてもわかるものではないと思われます。

キャラクター読み物 | 22:00:00 | トラックバック(0) | コメント(8)
漫才「お店屋さん」
120726chara_yellowどうもー、きいろです。
120726chara_blueみずいろです。
120726chara_yellowよろしくお願いしまーす。
120726chara_blue突然だけど小さい頃、何に憧れてた?
120726chara_yellowお店屋さんに憧れてたね。
120726chara_blueそうなんだー。
120726chara_yellow今でも憧れてるよ。
120726chara_blueじゃあ、なったら?
120726chara_yellow嫌だよ、接客とか大嫌いだ。
120726chara_blueでも、憧れてはいるんだ?
120726chara_yellow憧れてなんかないよ、あんな醜いものはないよ!!
120726chara_blueさっきまでの君はどこへいっちゃったの?
120726chara_yellowじゃあ、今から私が店員やるからお前は客やってくれ。
120726chara_blueえっ、やるの?
120726chara_yellowやるよ。
120726chara_blueどれが本当の君なの?
120726chara_yellowあーっ、客が来ないっ、あーっ!!
120726chara_blue随分ヒステリックな店員だなあ・・・。
120726chara_yellowおっ、お前客か?
120726chara_blueお客さんにお前とか言っちゃ駄目でしょ。
120726chara_yellow客なのか?
120726chara_blueまあ、客だけど・・・。
120726chara_yellowいらっしゃい、ウチは武器と防具の店だ。
120726chara_blueえっ、憧れてたのってゲームとかに出てくるお店屋さんなの?
120726chara_yellowウチは武器と防具とパソコンの店だ。
120726chara_blue何で追加したの?パソコンもあるの?
120726chara_yellowおすすめは鉄の鎧だ。
120726chara_blue急遽パソコンを追加したわりにはパソコン推しじゃないんだ?
120726chara_yellowおすすめは鉄の鎧だ。
120726chara_blue鎧なんて着ないし、邪魔になるからいらないよ。
120726chara_yellowここで装備していくかい?
120726chara_blueあの、買わないって意思表示してるじゃないですか。
120726chara_yellow毎度あり、他に買うものはあるかい?
120726chara_blueえっ、何!?
これ買ったことになっちゃったの!?
120726chara_yellowそうだ、パソコンは要らんかね?
120726chara_blueまだ売りつけてくるかこの悪徳店員!!
120726chara_yellowこの最新のパソコンはなんと
アマゾンにアクセスして買い物ができるんだよ。
120726chara_blueそんな事、最新のじゃなくても大体のパソコンができるよ!!
120726chara_yellowウチの店、アマゾンに出店してるんで買い物してね。
120726chara_blueどこまで商魂たくましいんだ、買い物はしないよ!!
120726chara_yellowしろよ!!
120726chara_blueあと、さっきの鉄の鎧も返品するよ!!
120726chara_yellowおっ、防具を売ってくれるのかい?
120726chara_blue売るとかじゃなくて返品だよ!!
120726chara_yellowその鉄の鎧なら0ゴールドで引き取ろう。
120726chara_blue金の亡者じゃないか!!
120726chara_yellowお店屋さんって儲かるなあ。
120726chara_blueそりゃそうだよね!!
押し売りした商品をそのまま強奪してるんだからね!!
120726chara_yellowまた来てね。
120726chara_blueもう来ないよ!!
いい加減にしろ。
120726chara_yellowありがとうございましたー。



キャラクター読み物 | 17:30:02 | トラックバック(0) | コメント(4)
うまみみ知恵袋2
解決済みの質問
ちゃいろちゃん
120121chara_brownカップラーメンを食べようとしたのですが、
三分待ったのに麺は硬いままだし、スープもありません。
どうしてでしょうか?
質問日時:2012/1/21 13:00:01
回答数:1
解決日時:2012/1/21 15:30:30

ベストアンサーに選ばれた回答
きいろちゃん
120121chara_yellowスープがないとのことなので、
おそらくお湯をいれていないのではないでしょうか?
三分待つのはお湯をいれてからです。
回答日時:2012/1/21 15:25:59

質問した人からのコメント
120121chara_brown回答ありがとうございました。
お湯をいれないと駄目なんですね。
盲点でした。
コメント日時:2012/1/21 15:30:30

この質問に付けられたタグ
カップラーメン お湯 馬鹿

キャラクター読み物 | 16:07:54 | トラックバック(0) | コメント(4)
うまみみ知恵袋
解決済みの質問
ちゃいろちゃん
111107chara_brown「ごみ箱を空にする」をクリックしてもごみ箱が空になりません。
どうしたらできますか?夕焼け空にしたいです!
質問日時:2011/11/7 20:00:05
回答数:1
解決日時:2011/11/7 22:30:30

ベストアンサーに選ばれた回答
きいろちゃん
111107chara_yellow「空」はここでは「そら」ではなく「から」と読みます。
なので夕焼け空にすることはできません。
回答日時:2011/11/7 22:25:25

質問した人からのコメント
111107chara_brown回答ありがとうございました。
からにするだけなんですね。残念です。

コメント日時:2011/11/7 22:30:30


この質問に付けられたタグ
ごみ箱 空 馬鹿




キャラクター読み物 | 23:26:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
お便り紹介
110722chara_yellowこんにちは、きいろです。
110722chara_blueみずいろです。
110722chara_yellow今回は皆様からいただいたメールを紹介していこうと思います。
110722chara_blueメール届いたの?
110722chara_yellowいや、届いてないよ。
110722chara_blueえっ?
110722chara_yellow一通も届いてないよ。
110722chara_blueじゃあ紹介できないよね?
110722chara_yellowそうだね。できないね。
110722chara_blueどうするの?
110722chara_yellow逆にどうしたい?
110722chara_blue別にどうもしたくないけど・・・。
110722chara_yellow・・・、終わろっか?
110722chara_blue・・・、終わる?
110722chara_yellowはい、じゃあ終わりです。さようなら~。



キャラクター読み物 | 13:03:32 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad