■プロフィール

なっとう

Author:なっとう
その日思いついたことを
マンガ、イラスト、文章に
していくブログです。

棒人間のキャラクターは
ほっぺの色ごとに特徴があります。

★初期メンバー★
●黄色●性根が腐っている(♀)
●水色●不遇でかわいそう(♂)
●桃色●基本的には優しい(♀)
●茶色●知力が極端に低い(♂)
●緑色●キャラがぶれぎみ(♂)

★追加メンバー★
●橙色●ブログ著者の化身(?)
●灰色●体を鍛えているよ(♂)

■最新記事
■カテゴリ
■なっとうの別ブログ
■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■月別アーカイブ
■FC2ブログランキング
■Web Comic Ranking
あなたならどれにする?
あなたは何も無い部屋で三日間を一人で過ごす事になりました。
何も無いとは言っても、壁や床や天井や空気や電気などはあります。

セットA・B・Cのいずれか一セットを持ち込んでも良いとされた場合、
どのセットを部屋に持ち込みますか?


★セットA(テレビ・ノート・ボールペン)
★セットB(たこ焼き器・知恵の輪・フラフープ)
★セットC(オルゴール・シャンデリア・ふんどし)


追記には私なりに考えた、選んだセット別の
何も無い部屋で三日間を一人で過ごすベストな方法を記しました。
よろしければご参考になってみてください。

続きを読む >>
小ネタ | 19:00:00 | トラックバック(0) | コメント(8)
カレークイズ
昨日はカレーに関するクイズを思い付いたので
本来であれば昨日はそれを発表する予定だったのですが、
カレーは一晩寝かせた方が美味しくなるという噂を
以前どこかで耳にした事があったので
その思い付いたカレーに関するクイズも
一晩寝かせてみる事にしまして、
発表は本日に延期となりました。

あくまでクイズですので
特に美味しくなっているという訳ではないと思われますが、
一晩寝かせてはいるのでもしかすると
昨日の時点のものよりも難易度が上がっているかもしれませんね!

正解は追記に記載しておきますので、
挑戦してみてくださいね!





★クイズ

下の五つの材料を使って、
ある料理を作ろうとしています。
作ろうとしているものは何でしょう?

○にんじん
○じゃがいも
○お肉
○お水
○カレールー

続きを読む >>
小ネタ | 20:00:00 | トラックバック(0) | コメント(6)
算数テスト
★注意

この記事にはテスト問題が載っています。
時間になるまで問題を見てはいけません。

解答は自分で紙か何かを用意して、
そこに記入してください。

カンニングなどの不正行為が発覚した場合は、
いかなる理由があろうとも島流しです。

★時間

2013年6月28日20時00分から、
2033年6月28日20時00分まで。

続きを読む >>
小ネタ | 19:55:00 | トラックバック(0) | コメント(10)
100まで数えてから読む漫画
幼い頃、お風呂の浴槽から出るのは
100まで数えてから的なを事を言われた経験がありませんか?

そのような経験の無い方には何の事だかわからないでしょうけど、
私は言われたような気がするのです。
親などの身内に言われる事が多いと思います。
これを言われると、言われた人は100数えるまで
浴槽から出る事ができなくなります。
人によっては人生初の理不尽な経験になりそうです。

これが1000000まで数えてからだったりですとか、
言われたのがまだ言葉が喋れない時期だったりですと、
いつまでたっても浴槽から出る事ができなくなってしまっていたのではないか?と
ふと思い、
100まででしかも言葉が喋れるようになってから言ってくれた親の、
絶妙な裁量に感謝しています。


今日は追記にとても面白い漫画を載せました。
その漫画を読んでみたい方は、
100まで数えてから続きを読んでください。

続きを読む >>
小ネタ | 23:00:00 | トラックバック(0) | コメント(20)
パンとジャム
パンにジャムを付けて食べるのは一般的だが、
あらかじめ口の中にジャムを入れておいて
その後に何も付けていないパンを食べても
同じ味がするのである。
機会があったら是非試してみてほしい。

小ネタ | 20:30:00 | トラックバック(0) | コメント(12)
なぞかけ
「おじいちゃん」とかけまして、「おばあちゃん」とときます。
その心は
どちらも年寄りでしょう。

「高齢者」とかけまして、「老人」とときます。
その心は
どちらも年寄りでしょう。

「80歳の人」とかけまして「81歳の人」とときます。
その心は
どちらも年寄りでしょう。

「ひいおじいちゃん」とかけまして、「ひいおばあちゃん」とときます。
その心は
どちらも年寄りでしょう。

「年寄り」とかけまして、「年寄り」とときます。
その心は
どちらも年寄りでしょう。

小ネタ | 16:00:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
日本の昔話を序盤で強制終了させる
桃太郎

おばあさんは川へ洗濯に行かなかったので
大きな桃を拾えませんでした。


かぐや姫

おじいさんはもうろくしていたので
光る竹を発見できませんでした。


浦島太郎

こども達がカメをいじめていましたが、
浦島太郎はそれに気付くことなく去っていきました。


さるかに合戦

蟹はおむすびを持ち歩いていませんでした。
猿は退治されました。


分福茶釜

この話よく知らないんですよ。
内容を調べるのが面倒くさい。

小ネタ | 22:00:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
ホットケーキ焼いたよー!!
うそだよー!!

小ネタ | 21:21:24 | トラックバック(0) | コメント(4)
琵琶湖×6=滋賀県
滋賀県の面積の六分の一は琵琶湖が占めているんだそうです。
だからもしも滋賀県に琵琶湖が六つあったら、
人の住める所がなくてかわいそうだなって思いました。

小ネタ | 18:14:01 | トラックバック(0) | コメント(2)
誕生日当て
あなたの誕生日を当てます。
以下の質問に答えてください。
あなたの誕生日を当てます。


1. あなたの誕生月に31日はありますか?

2. あなたの誕生日は祝日ですか?

3. あなたの誕生日はあなたの誕生日ですか?

4. 他の人が誕生日当てやってたんですけど、あれってどうやるんですか?

5. あなたの誕生日はいつですか?(正直に)


質問は以上になります。
回答を元に推理してあなたの誕生日を当てます。
余談ですが宝くじも当てたいです。

小ネタ | 23:00:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
おまえのめがね
おまえのめがねは残念めがね
おまえに似合っていないから
いーないーかーらー

おまえのめがねは不幸なめがね
おまえに買われてしもたから
しーもたーかーらー

おまえのめがねは汚いめがね
おまえが触ったものだから
もーのだーかーらー


※とんぼのめがねの替え歌です。

小ネタ | 15:30:02 | トラックバック(0) | コメント(2)
さんすうのもんだい
●問題●
ゆいちゃん(5さい)は、きんじょのおみせで
1こ50えんのおかしを3こをかうのに
500えんだま(へいせい18ねんさん)を1まいだしました。
おみせのおばさんはいくらおつりをくれるでしょうか?

続きを読む >>
小ネタ | 17:00:02 | トラックバック(0) | コメント(2)
クリスマスには危険がいっぱい!
ツリー
→電飾が発火する可能性があり危険!

ケーキ
→毒が入っている可能性があり危険!

プレゼント
→箱を開けると爆発するタイプの爆弾である可能性があり危険!

パーティー
→集まった人達の中に自分を殺そうとしている人がいる可能性があり危険!

サンタ
→赤色ということは危険!

友人と過ごす
→友人が急に狂って襲ってくる可能性があり危険!

恋人と過ごす
→恋人が実は無差別殺人鬼である可能性があり危険!

一人で何もしないで過ごす
→何も起こらないので安全!

結論
クリスマスは家でじっとしていよう!



小ネタ | 17:21:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
退治されました
桃太郎

川を流れてきた大きな桃を割った鬼は
桃の中から出てきた男の子に退治されました。


かぐや姫

光る竹を見つけたおじいさんは
竹の中から出てきた女の子に退治されました。


浦島太郎

子供達にいじめられていた亀は
浦島太郎に退治されました。


さるかに合戦

猿と蟹は退治されました。


分福茶釜

分福と茶釜は退治されました。



小ネタ | 20:05:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
ピザ屋さん
電話: ピロリロピロリロ・・・

店員: はい、ピザ屋さんです!

続きを読む >>
小ネタ | 18:07:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
クラゲちゃんからのメッセージ
   ___
 /      \
|   ||  |  / クラゲだよー!
 ;;;;;;;;;;;;   \ よろしくねー!


   ___
 /      \
|   ||  |  / アスキーアートで漫画を
 ;;;;;;;;;;;;   \ 作ってみようと思ったんだけど、


   ___
 /      \
|   ||  |  / おもいのほか難しくて
 ;;;;;;;;;;;;   \ できませんでしたー!!


   ___
 /      \
|   ||  |  / ごめんねー!!
 ;;;;;;;;;;;;   \ じゃあねー!!




小ネタ | 22:13:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
性別占い
以下のうちから好きな性別をひとつ選んでね!

●男性
●女性

選んだ性別であなたの運勢がわかるよ!
期間:この占いを見てから一週間

続きを読む >>
小ネタ | 22:25:31 | トラックバック(0) | コメント(4)
かごめかごめかごめかごめ
かごめかごめ
籠の中の鳥は
いついつ出やる
夜明けの晩に
鶴と亀と滑った
後ろの正面鳥は
いついつ出やる
夜明けの晩に
鶴と亀と鳥は
いついつ出やる
夜明けの晩に
籠の中の鳥は
いついつ出やる
夜明けの鳥は
いついつ出やる
夜明けの晩に
鶴と亀と滑った
後ろの正面出やる
夜明けの晩に
鶴と亀と部屋とYシャツと私
愛するあなたのため
毎日磨いていたいから
時々服を買ってね
夜明けの晩に
鶴と亀と滑った
後ろの正面誰かさんが誰かさんが
誰かさんがみつけた
ちいさい秋ちいさい秋
ちいさい秋みつけた
めかくし鬼さん手のなる方へ
すましたお耳にかすかにしみた
よんでる口笛もずの声
ちいさい秋ちいさい秋
ちいさい秋ちいさい秋
ちいさい秋ちいさい秋
ちいさい秋ちいさい秋
ちいさい秋ちいさい秋
ちいさい秋ちいさい秋
ちいさい秋ちいさい秋
ちいさい秋ちいさい秋
ちいさい秋ちいさい秋
ちいさい秋ちいさい秋
ちいさい秋みつけた



小ネタ | 19:24:44 | トラックバック(0) | コメント(1)
血液型占い
以下のうちから好きな血液型をひとつ選んでね!

●A型
●B型
●O型
●AB型

選んだ血液型であなたの運勢がわかるよ!
期間:この占いを見てから一週間

続きを読む >>
小ネタ | 18:30:11 | トラックバック(0) | コメント(4)
愛するあなたへ
窓の外を見て!

続きを読む >>
小ネタ | 17:37:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
続き
続きを読ま

続きを読み

続きを読む >>
小ネタ | 19:24:45 | トラックバック(0) | コメント(4)
ドレみんながわるい
ドはどちらもわるい

レはれんたいほしょうにんになったのがわるい

ミはみんながわるい

ファはファッションセンスがわるい

ソはそいつがわるい

ラはらっかんしてたのがわるい

シはしゃかいがわるい

さあついきゅうしましょう



小ネタ | 18:55:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
料理教室
先生: こんにちは、お料理のコーナーです。

助手: 先生、今回の料理は何でしょう?

続きを読む >>
小ネタ | 19:13:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
桃太郎規約
昔々あるところに、おじいさんとおばあさんが住んでいたとします。

以下、ある日おじいさんは山へ芝刈りに、おばあさんは川へ洗濯に、
それぞれ行った場合のお話であるとします。

洗濯をしている最中に川上から大きな桃が流れてきた場合、
おばあさんはこれを拾い上げ、家に持ち帰るものとします。

おばあさんが持ち帰った桃を割った場合は、中から男の子が出てくるものとし、
その子の名前は「桃太郎」とします。これは桃から生まれた為です。

桃太郎はすくすくと成長したものと仮定します。

成長した桃太郎は鬼退治に行くことを志願するものとします。
万が一志願しなかった場合は、おばあさんに催促されるものとします。

桃太郎が鬼退治に向かう際には、おばあさんからきび団子を受け取るものとします。
これは都の条例によって義務付けられています。
このきび団子はお供の動物を仲間にする時にのみ使用が許可され、
他の理由による使用は一切禁止するものとします。

お供の動物はイヌ、サル、キジの三体で、必ずこの順番に仲間にするものとします。
仲間にする動物はそれぞれ物語のイメージを壊さない品種であるものとします。

桃太郎が無事に鬼を退治したところで、お話を終わるものとします。
ちなみに、山へ芝刈りに行ったおじいさんはまだ帰ってきていないものとします。

第1版2011年3月28日



小ネタ | 20:52:39 | トラックバック(0) | コメント(4)

FC2Ad