■プロフィール

なっとう

Author:なっとう
その日思いついたことを
マンガ、イラスト、文章に
していくブログです。

棒人間のキャラクターは
ほっぺの色ごとに特徴があります。

★初期メンバー★
●黄色●性根が腐っている(♀)
●水色●不遇でかわいそう(♂)
●桃色●基本的には優しい(♀)
●茶色●知力が極端に低い(♂)
●緑色●キャラがぶれぎみ(♂)

★追加メンバー★
●橙色●ブログ著者の化身(?)
●灰色●体を鍛えているよ(♂)

■最新記事
■カテゴリ
■なっとうの別ブログ
■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■月別アーカイブ
■FC2ブログランキング
■Web Comic Ranking
161231illust

2016年は申年なので
猿のキャラクターを描きました。

来年はマンガやイラストを
いっぱい描けたらいいなと思っています。

日記 | 14:00:00 | トラックバック(0) | コメント(6)
151231illust

2015年は未年なので、
羊のキャラクターを描きました。

今年は日本語が読めないのネタが思い付かなくて
日本語が読めないが読めないになってしまいました。

いよいよ他の漫画を作る時が来たのかもしれません。
来年もよろしくお願いします。

日記 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(8)
新年の挨拶の途中に年始→年末→年始と時間移動
○橙色
140109chara_orange

あけましておめでとうございます!
2015年も2015年もあとわずかですね。
良い年でした良い年でしたと言えるような年にしましょう。

日記 | 22:00:00 | トラックバック(0) | コメント(8)
141231illust

当ブログでは2012年から
干支のキャラクターを描くようにしていたのですが、
今日は2014年最後の日だというのに
まだ描いていませんでした。
ブログの名前にも入っている動物なのに……。

2014年は馬のキャラクターです!
ギリギリ間に合いました!

来年もよろしくお願いいたします!

日記 | 19:00:00 | トラックバック(0) | コメント(6)
橙色ちゃん
131230illust

プロフィール画像を変えてみました。
あくびが出そうで困っている橙色ちゃんの絵です。

私事ですが、最近すごく眠いです。

日記 | 17:00:02 | トラックバック(0) | コメント(4)
さくぶんのれんしゅう
わたしはぶんしょうをつくるのがにがてなので
きょうはそれをこくふくするためにれんしゅうをして
にがてじゃないようにしようとおもいます


ぐたいてきなれんしゅうないようを
きめているわけではないので
なにをするのかときかれてしまうとまよってしまいます


でもいまわたしのいるへやにはわたししかいないので
なにをするのかときかれてしまうしんぱいはありませんし
しかもそれはつまりまよってしまうしんぱいもないということなので
いいとおもいます


ここまでよんだひとびとが
たんにやたらとひらがなをたようしているだけで
ぶんしょうじたいはちゃんとせいりつしているのではと
きづいてしまうまえに
わたしはおふろにはいろうとおもいます


きょうはまんがをかかなかったので
このようなぶんしょうをのせることになりました
あしたもなにもかかなかったばあい
あしたもこのようなぶんしょうが
のってしまうかのうせいもかんがえられますが
それにはきづかないようにしてほしいです

日記 | 21:30:01 | トラックバック(0) | コメント(2)
虫に喋るの右
今日は何かしらの漫画を描いて
このブログに掲載するつもりだったのですが、
偶然外で蝶が花の蜜を吸っているのを見つけてしまい
それをずっと撮影していた為、
結局漫画は描けませんでした。


私が近寄ってもその蝶が全然逃げないので、
一時間位撮影してしまいました。
ただ、撮影している最中に実はこれって
蝶ではなく蛾なのではないか?と思ったのですが、
実際のところどっちなのでしょうね。
現時点で私は、
私が一時間にもわたって撮影していたあの生物が、
蝶なのか蛾なのかをはっきりとはわかっていません。


今度ブログのネタにする予定なので、
その時までに調べておきたいと思います。

日記 | 23:59:01 | トラックバック(0) | コメント(6)
130103illust_01

130103illust_02

2013年は巳年なので蛇のキャラクターを作ってみました。
目をどうするか迷ったので、どちらも載せることにしました。
去年描いた竜にフォルムを似せています。

2012年1月2日掲載

http://101031start.blog71.fc2.com/blog-entry-235.html

来年以降もこんな感じの十二支のキャラクターを描いていこうと思っています。
2023年には一周して全種類揃うので、最終的にはそれらを使って漫画を描きたいです。

続きを読む >>
日記 | 18:45:05 | トラックバック(0) | コメント(14)
2012年最後
2012年は個人的に色々な事があったような気がするのですが、全部忘れてしまいました。
2013年は全部覚えておけるようにしたいものです。

ブログを読み返していて気付いたのですが、
2012年は新年のあいさつをまだしていなかったようなので、今しようと思います。
あけましておめでとうございます!
2012年も当ブログをよろしくお願いします。☆
ぎりぎり間に合ってよかったです。

メインコンテンツである漫画は、約二年も続けているのにも関わらず未だに慣れません。
もう描くのが嫌です。
今後は自分の撮った風景写真を紹介するブログに路線変更しようかと考えています。

それでは、よいお正月を!☆

日記 | 15:00:02 | トラックバック(0) | コメント(6)
アナグラム
「馬の耳も木から落ちるより団子」(当ブログ名)の文字の順序を並び替えると
「おうちのゴリラ耳かき守るんだよ」になる事に気付きました。

日記 | 17:17:17 | トラックバック(0) | コメント(4)
120102illust

日記 | 16:43:55 | トラックバック(0) | コメント(2)
2011年最後
2011年は地震、雷、火事、おじやと色んな事がありましたね。
2012年はそれら含めて色んな事がない年になってほしいものです。

漫画は相変わらずきれいな線を引くのに苦戦しています。
絵を描くのって難しいですね。
でもネタを考えるのは楽しいです。
読んでくださっている方々にも楽しんでいただけていれば幸いです。

来年もよろしくお願いします!



日記 | 05:03:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
かき氷
かき氷の味でブルーハワイってあるじゃないですか。
アレの味ってどんなだったか気になったんで
近所のお店で買ってこようとしたんですが、
そこではイチゴ味とメロン味しか扱ってなくて検証できませんでした。
結局メロン味を食べました。
おいしかったです。

今日はこれから病院に行きます。
何故だかは分からないんですけど、舌の一部が緑色に変色してしまったんです。
大丈夫だとは思いますが変な病気とかだったら嫌なので、一応。



日記 | 15:11:23 | トラックバック(0) | コメント(2)
今日の食事
今日の朝食は緑のたぬきでした。
動物のたぬきじゃないですよ。
そばの方です。
朝っぱらからインスタントかよと思いましたが、
自分で食べたくて選んだので文句がつけられません。

昼食は赤いきつねでした。
動物のきつねじゃないですよ。
うどんの方です。
朝昼と続けて麺類かよと思いましたが、
やはり自分で食べたくて選んだので文句がつけられません。

夕食も麺類というのはどうしても避けたかったのですが、
冷やし中華でした。
麺類です。
冷やし中華なのにぬるかったです。
三食麺類となってしまった原因として思い当たることがひとつ。
母に今晩何を食べたいか聞かれた際、
「冷やし中華!」と元気一杯答えてしまった。
これがいけなかったのではないか。
ところで我が家では普段はハム・キュウリ・卵が入っているのですが、
今日はハムとキュウリしか入っていませんでした。
卵が無いじゃないか!(怒)
心当たりがひとつ。
母に告げた「卵あまり好きじゃないからいらない。」という一言。
これか。これのせいなのか。

要するに私が何を言いたいかというと、
毎日暑過ぎるということです。
もしこれ読んだ方の中に気候を操る能力のある方がいらっしゃいましたら、
是非、少しでいいので涼しくしてください。
よろしくお願いします。



日記 | 20:10:19 | トラックバック(0) | コメント(4)
2010年最後
2010年はあっという間でしたね。
この調子で2011年もあっという間に終わってほしいものです。

四コマを作り始めてちょうど二ヶ月が経ちました。
まっすぐに線が引けず、描くのにやたらと時間がかかりました。
もっとサクサクできるもんだと思っていたんですけどね。

楽しんで頂けたかどうかは分かりませんが
漫画を見てくださった皆様、ありがとうございました。
来年からは少し忙しくなるので
今までのように毎日更新は難しくなるかもしれませんが
また気軽に見ていただけたら嬉しいです。

ではまた来年!



日記 | 20:11:09 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad