■プロフィール

なっとう

Author:なっとう
その日思いついたことを
マンガ、イラスト、文章に
していくブログです。

棒人間のキャラクターは
ほっぺの色ごとに特徴があります。

★初期メンバー★
●黄色●性根が腐っている(♀)
●水色●不遇でかわいそう(♂)
●桃色●基本的には優しい(♀)
●茶色●知力が極端に低い(♂)
●緑色●キャラがぶれぎみ(♂)

★追加メンバー★
●橙色●ブログ著者の化身(?)
●灰色●体を鍛えているよ(♂)

■最新記事
■カテゴリ
■なっとうの別ブログ
■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■月別アーカイブ
■FC2ブログランキング
■Web Comic Ranking
マンガ113「特殊能力」
110701manga


初期四コマ | 00:25:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
マンガ114「どっち」
110704manga


初期四コマ | 17:13:56 | トラックバック(0) | コメント(2)
マンガ115「七夕」
110707manga


初期四コマ | 07:07:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
今日の食事
今日の朝食は緑のたぬきでした。
動物のたぬきじゃないですよ。
そばの方です。
朝っぱらからインスタントかよと思いましたが、
自分で食べたくて選んだので文句がつけられません。

昼食は赤いきつねでした。
動物のきつねじゃないですよ。
うどんの方です。
朝昼と続けて麺類かよと思いましたが、
やはり自分で食べたくて選んだので文句がつけられません。

夕食も麺類というのはどうしても避けたかったのですが、
冷やし中華でした。
麺類です。
冷やし中華なのにぬるかったです。
三食麺類となってしまった原因として思い当たることがひとつ。
母に今晩何を食べたいか聞かれた際、
「冷やし中華!」と元気一杯答えてしまった。
これがいけなかったのではないか。
ところで我が家では普段はハム・キュウリ・卵が入っているのですが、
今日はハムとキュウリしか入っていませんでした。
卵が無いじゃないか!(怒)
心当たりがひとつ。
母に告げた「卵あまり好きじゃないからいらない。」という一言。
これか。これのせいなのか。

要するに私が何を言いたいかというと、
毎日暑過ぎるということです。
もしこれ読んだ方の中に気候を操る能力のある方がいらっしゃいましたら、
是非、少しでいいので涼しくしてください。
よろしくお願いします。



日記 | 20:10:19 | トラックバック(0) | コメント(4)
マンガ117「おいかけっこ」
110713manga


初期四コマ | 18:22:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
マンガ118「シロップ」
110717manga


初期四コマ | 12:49:26 | トラックバック(0) | コメント(2)
マンガ119「潔癖症」
110720manga

以前登場させた「きった猫」と、
もう一匹は「けっぺ狐」というキャラクターです。



初期四コマ | 14:21:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
お便り紹介
110722chara_yellowこんにちは、きいろです。
110722chara_blueみずいろです。
110722chara_yellow今回は皆様からいただいたメールを紹介していこうと思います。
110722chara_blueメール届いたの?
110722chara_yellowいや、届いてないよ。
110722chara_blueえっ?
110722chara_yellow一通も届いてないよ。
110722chara_blueじゃあ紹介できないよね?
110722chara_yellowそうだね。できないね。
110722chara_blueどうするの?
110722chara_yellow逆にどうしたい?
110722chara_blue別にどうもしたくないけど・・・。
110722chara_yellow・・・、終わろっか?
110722chara_blue・・・、終わる?
110722chara_yellowはい、じゃあ終わりです。さようなら~。



キャラクター読み物 | 13:03:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
マンガ120「じゃんけん」
110725manga


初期四コマ | 14:50:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
マンガ121「虫捕り」
110727manga


初期四コマ | 07:07:10 | トラックバック(0) | コメント(2)
「勇者と竜王」
110731manga

元ネタ:ドラゴンクエスト1
ドラクエは3とモンスターズしかプレイしたことがないので、
本当によくわからずに描いてます。
内容に致命的な間違いがございましたら教えてください。



二次創作 | 11:23:35 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad