■プロフィール

なっとう

Author:なっとう
その日思いついたことを
マンガ、イラスト、文章に
していくブログです。

棒人間のキャラクターは
ほっぺの色ごとに特徴があります。

★初期メンバー★
●黄色●性根が腐っている(♀)
●水色●不遇でかわいそう(♂)
●桃色●基本的には優しい(♀)
●茶色●知力が極端に低い(♂)
●緑色●キャラがぶれぎみ(♂)

★追加メンバー★
●橙色●ブログ著者の化身(?)
●灰色●体を鍛えているよ(♂)

■最新記事
■カテゴリ
■なっとうの別ブログ
■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■月別アーカイブ
■FC2ブログランキング
■Web Comic Ranking
マンガ253「拾い食い」
130101manga

「きった猫」と「けっぺ狐」です。
寿司はマグロの赤身です。

今年もよろしくお願いします!

初期四コマ | 19:05:25 | トラックバック(0) | コメント(12)
130103illust_01

130103illust_02

2013年は巳年なので蛇のキャラクターを作ってみました。
目をどうするか迷ったので、どちらも載せることにしました。
去年描いた竜にフォルムを似せています。

2012年1月2日掲載

http://101031start.blog71.fc2.com/blog-entry-235.html

来年以降もこんな感じの十二支のキャラクターを描いていこうと思っています。
2023年には一周して全種類揃うので、最終的にはそれらを使って漫画を描きたいです。

続きを読む >>
干支 | 18:45:05 | トラックバック(0) | コメント(14)
マンガ254「げっ」
130105manga

初期四コマ | 17:45:01 | トラックバック(0) | コメント(13)
マンガ255「お大事に」
130107manga

初期四コマ | 17:00:03 | トラックバック(0) | コメント(14)
マンガ256「寸評」
130109manga

初期四コマ | 19:29:58 | トラックバック(0) | コメント(12)
マンガ257「鋭い」
130111manga

初期四コマ | 17:30:02 | トラックバック(0) | コメント(16)
マンガ258「そんなぁ」
130113manga

初期四コマ | 17:00:03 | トラックバック(0) | コメント(12)
マンガ259「ニラメッコ」
130117manga

初期四コマ | 23:59:00 | トラックバック(0) | コメント(20)
マンガ260「声」
130119manga

初期四コマ | 17:00:09 | トラックバック(0) | コメント(16)
きぐるみショーとサイン会のお知らせ
今年のGWに、このブログで掲載している漫画に
登場しているキャラクターである黄色ちゃん達の、
きぐるみショーが行われるそうです。
今日突然知らされたので、ひどく動揺しています。
打ち合わせも兼ねてイベントの行われる会場へ下見に行ってきました。


会場に到着すると、まずイベントの主催者さんがやって来て
イベントの趣旨を説明してくださいました。
かなり熱弁してくださったのですが、滑舌が恐ろしいほど悪く、
ほとんど何をおっしゃっているのかがわかりませんでした。
しかし後日詳細をメールでも連絡してくださるとのことだったので、
聞き直すことはしませんでした。


軽く談笑した後、イベントのスタッフさんに
きぐるみショーが行われるステージを見せていただきました。
どうやら屋外のようです。

130121_01

まだ建設途中だったのですが、かなり本格的なものになるそうです。
写真からもわかる通り、脚立がすごくたくさんありました。
いったい、どんなステージになるのでしょうか!?


ところで、きぐるみショーが終わった後は私のサイン会が行われるそうです。
正直言って私は有名人ではないですし、人気があるわけでもないので、
そういったことをするのは本意ではないのですが、
上の方からの命令なので従うしかありません。
なので当日は私も会場に行きます。

サイン会が行われる会場も見せていただきました。
こちらも、どうやら屋外のようです。

130121_02

えらく殺風景です。
きぐるみショー同様これから本格的なセットが組まれるのかと思いきや、
なんとここに机とイスを置くだけだそうです。
だったら別に屋外じゃなくてもいいような・・・。


★きぐるみショー
以下の五人が登場して、歌ったり踊ったりするそうです。

130121chara_yellow
○きいろ

130121chara_pink
○ももいろ

130121chara_brown
○ちゃいろ

130121chara_green
○みどりいろ

130121chara_gray
○はいいろ

☆日付
○2013年5月3日(金)
○2013年5月4日(土)
○2013年5月5日(日)
○2013年5月6日(月)

☆時間
○朝の部 10:00~11:00
○昼の部 14:00~15:00
○夜の部 18:00~19:00
○丑三つ時の部 26:00~27:00

☆料金
ワンドリンクオーダー制
○水道水 10000円
○飲むと寿命の延びる水 1000000円


★サイン会
きぐるみショーの後に行うそうです。
サインは来場者全員にではなく、会場の物販コーナーで
単行本を購入してくださった方のみに私がする方針のようです。

※注意
私は深夜には眠ってしまう人間ですので、
丑三つ時の部の後のサイン会のみ、
私の代わりにスタッフの誰かがサインをするそうです。


★お問い合わせ先
「きいろちゃんきぐるみショー」実行委員会
TEL:117
お掛け間違いにご注意ください。
場所についてのお問い合わせはご遠慮ください。
雨天決行です。


きぐるみショーに関しては個人的にかなり楽しみです。
自分の生み出したキャラクターが動くわけですからね。
早く肝心のきぐるみを見たいです。
ショーの内容については若干説明を受けたのですが、
前述の通り教えてくださった方の滑舌が極めて悪かった為、
現状私もほとんどわかっていません。

サイン会に関しては本当にやりたくないです。
屋外なので日に焼けそうですし。
そもそも単行本って何なのでしょうか。
私は本を出版したことも、する予定も無いのですが・・・。
私の知らないところでどんどん計画が
進行していっているので不安に感じる部分が多々あります。

このブログの読者のほとんどは、
以前掲載した「日本語が読めない」という、黄色ちゃん達とは
全く関係の無い漫画目的の方々で占められているので、
今回の記事ではたしてきぐるみショーの宣伝効果が
あったのかどうか疑問ではあるのですが、
興味が出た!という方は是非お越しください。

会場で、黄色ちゃん達と握手!!

画像付き読み物 | 20:00:01 | トラックバック(0) | コメント(22)
読者様から
ファンの方からメールをいただきました。
掲載許可がとれたのでご紹介します。


○件名
ぼくはみています

○本文
ぼくはなっとうさんのことをにほんごがよめないというまんがでしりました
なっとうさんのかくまんがにはきゃらくたーがでてくるので
かいわをしているかんじがでていてとてもよいとおもいます
ぼくはぴくしぶをやっているのでえをかきました
なっとうさんもえをかいているようなのでぴくしぶをやったほうがよいとおもいます
もしぴくしぶにとうろくするほうほうがわからなかったら
ぼくがぼくのおねえちゃんにぴくしぶにとうろくするほうほうをきいてあげようとおもっています
ぼくもぴくしぶにとうろくするほうほうがわからなかったので
ぼくのおねえちゃんにぴくしぶにとうろくするほうほうをおそわりながらぴくしぶにとうろくしました
ぼくのおねえちゃんはぴくしぶをやっていません
ぼくのおねえちゃんはえをかくのにもかかわらずです
ぼくはぼくのおねえちゃんにぴくしぶをやるようにいっています
ぼくのおねえちゃんとなっとうさんはぴくしぶをやったほうがよいとおもいます

○添付されていた画像
130123illust


☆私からの返信
ありがとうございました!

画像付き読み物 | 22:00:00 | トラックバック(0) | コメント(14)
マンガ261「バイト中」
130125manga

初期四コマ | 18:35:01 | トラックバック(0) | コメント(16)
マンガ262「包装ごと」
130127manga

初期四コマ | 17:00:03 | トラックバック(0) | コメント(18)
マンガ263「マラソン大会」
130129manga

初期四コマ | 17:29:59 | トラックバック(0) | コメント(16)
ブログ紹介「団栗の威を借るは一生の恥」
著者は私です。
以前紹介した鬼の目は口ほどに真珠という、
訳のわからないブログの続編です。
「鬼の目」の方で更新しようと思っていたのですが、
訳あって新しく開設することにしました。
下のリンクからご覧になれます。

団栗の威を借るは一生の恥
http://drmcn.blog.fc2.com/

1日→31日の順にご覧ください。
サイドバーの月別アーカイブからご覧になると、
日付順に表示されます。

☆内容
○2013年 部屋の片付けの報告
○2014年 未定→お年玉の金額の報告

続きを読む >>
日記 | 23:59:02 | トラックバック(0) | コメント(12)

FC2Ad