■プロフィール

なっとう

Author:なっとう
その日思いついたことを
マンガ、イラスト、文章に
していくブログです。

棒人間のキャラクターは
ほっぺの色ごとに特徴があります。

★初期メンバー★
●黄色●性根が腐っている(♀)
●水色●不遇でかわいそう(♂)
●桃色●基本的には優しい(♀)
●茶色●知力が極端に低い(♂)
●緑色●キャラがぶれぎみ(♂)

★追加メンバー★
●橙色●ブログ著者の化身(?)
●灰色●体を鍛えているよ(♂)

■最新記事
■カテゴリ
■なっとうの別ブログ
■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■月別アーカイブ
■FC2ブログランキング
■Web Comic Ranking
漫画を描けなくなりました
絵を描くのに使っていたパソコンが壊れてしまいました。(本当です!!)
なので現在、絵を使う記事を作ることができません。(本当です!!)
まあ、手描きしてスキャンすればできないこともないですが。

代わりに何を掲載しようかと考えながら
このブログの過去記事を見返していて思い出したのですが、
私は昨年末に「風景写真のブログに路線変更したい」
という発言をしていたのです。

なるほど、知らず知らずのうちに伏線が張られていたわけですね。
これは是が非でも回収しにいくべきなのでは!?
写真でしたら何とかなるでしょうし。
とりあえず第一候補は写真ですね。

その他写真以外でとなると・・・、
うーん、ちょっと何も思い付かないですね。
第二候補は無しです。

第三候補としまして、動画の撮影を考えています。(嘘です!!)
持っているカメラにそういう機能があるようなので。(本当です!!)
どんなのを録画しようかと、わくわくしています。(嘘です!!)

とりあえず、そのパソコンが直るまでは色々やっていこうと思っています。
イエーイ!!

続きを読む >>
日記 | 17:30:05 | トラックバック(0) | コメント(12)
「レストラン」「学校」
130219manga


「レストラン」2コマ目店員セリフ修正
すぐにお持ち致ちます。→すぐにお持ち致します。


「学校」色補足
灰色に塗った部分が、スキャンしたら茶色になってしまいました。

単発作品 | 00:00:02 | トラックバック(0) | コメント(12)
キャラクターぬりえ「ちゃいろちゃん」
130222chara_brown

かつてこのブログによく登場していた、茶色ちゃんのぬりえだよ!
画像を保存もしくは印刷して、色を塗ってあげてね!
塗り終わったら、ピクシブやトゥイッターに載せて自慢しちゃおう!
次回は黄色ちゃんのぬりえを掲載する予定だよ!
おたのしみに!!

画像付き読み物 | 22:22:02 | トラックバック(0) | コメント(6)
キャラクターぬりえ「きいろちゃん」
130223chara_yellow

遥か昔このブログによく登場していた、黄色ちゃんのぬりえです。
塗る部分が少ないので、色塗り嫌いの人にもおすすめです。
私は色塗りが面倒なあまり思わず泣いてしまったことがあるのですが、
このぬりえでしたら泣かずにできそうです。
その姿は、まるでホトトギスのようです。

画像付き読み物 | 18:18:06 | トラックバック(0) | コメント(8)
キャラクターぬりえ「みどりいろちゃん」
130224chara_green

このブログの心臓と言っても過言ではない、緑色ちゃんのぬりえです。
キャラクターだけだとなんだか寂しい感じがするという人は、
自分で背景を追加してみると良いと思います。
それでもまだなんだか寂しい感じがするという人は、
きっと愛に飢えているのだと思います。

画像付き読み物 | 11:11:02 | トラックバック(0) | コメント(8)
キャラクターぬりえ「ももいろちゃん」
130225chara_pink

当ブログ最新の技術を駆使して生み出された、桃色ちゃんのぬりえです。
これのすごいところは、何回保存しても無料だということです。
おかげで大好きなぬりえを心行くまで堪能できます。
流石技術大国日本、まだまだやってくれそうです。
まさに、ミラバケッソであります。


2013年2月25日23時30分追記
このぬりえは掲載当初は何回保存しても無料だったのですが、
2013年2月26日からは100回目以降の保存については有料になることになりました。
(コメント欄を読むと、どういうことかわかります。)

画像付き読み物 | 06:06:02 | トラックバック(0) | コメント(8)
キャラクターぬりえ「みずいろちゃん」
130226chara_blue

このブログの読者なら一度は見掛けたことがあるであろう、水色ちゃんのぬりえです。
もう文章が思い付かないです。

画像付き読み物 | 07:07:05 | トラックバック(0) | コメント(9)
キャラクターぬりえ「はいいろちゃん」
130227chara_gray

前回でラストだと思いましたか!?
残念でした!!

★2013年2月27日18時10分追記
↓灰色ちゃんとは?
三人寄れば二階から下の力持ち

画像付き読み物 | 17:17:00 | トラックバック(0) | コメント(8)
キャラクターぬりえ「だいだいいろちゃん」
130228chara_orange

今回でラストです。
追記に一連の流れを記載しておきます。

↓橙色ちゃんとは?
私が実際に体験したひどい話

続きを読む >>
画像付き読み物 | 20:20:01 | トラックバック(0) | コメント(10)

FC2Ad