■プロフィール

なっとう

Author:なっとう
その日思いついたことを
マンガ、イラスト、文章に
していくブログです。

棒人間のキャラクターは
ほっぺの色ごとに特徴があります。

★初期メンバー★
●黄色●性根が腐っている(♀)
●水色●不遇でかわいそう(♂)
●桃色●基本的には優しい(♀)
●茶色●知力が極端に低い(♂)
●緑色●キャラがぶれぎみ(♂)

★追加メンバー★
●橙色●ブログ著者の化身(?)
●灰色●体を鍛えているよ(♂)

■最新記事
■カテゴリ
■なっとうの別ブログ
■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■月別アーカイブ
■FC2ブログランキング
■Web Comic Ranking
「食事1」「食事2」
130407manga

棒人間番外編 | 15:30:02 | トラックバック(0) | コメント(14)
「デザート1」「デザート2」
130409manga

棒人間番外編 | 18:20:02 | トラックバック(0) | コメント(16)
きぐるみショーとサイン会のお知らせ3
130411chara_yellowきいろです。
130411chara_brownちゃいろです。
130411chara_yellow私達のきぐるみショーが行われる、
GWが迫ってきているね。
130411chara_brownはいっ!
130411chara_yellow今回は皆が思わずイベントに行きたくなってしまうように、
魅力をアピールしていこうと思う!
130411chara_brownはいっ!






130411chara_yellowまずは1つめ!
なんと、きぐるみショーの会場には
イスがたくさん用意される予定なので、
来場者はショーを座って観ることができるんだ!!
130411chara_brownええっ、
じゃあ立たなくていいの!?
130411chara_yellowそのとおり!
130411chara_brownわあっ、すごおぉい!!
これなら子供やお年寄りも落ち着いてショーを観られるね!!
130411chara_yellowちなみに、
どんなイスが用意されるのか気になるだろ?
130411chara_brownはいっ!
130411chara_yellowお見せしましょう、
こんなイスです!!

130411イス





130411chara_yellow続いて2つめ!
とりあえず、この写真を見てほしい。
イベント会場の敷地内で撮影されたものなのだが、

130411スカイツリー

130411chara_yellow真ん中に何かが
聳え立っているのがわかるか?
130411chara_brownあっ、これはまさか、
スカイツリー!?
130411chara_yellowそのとおり!
なんと、イベント会場は
あのスカイツリーのすぐ近くにあるから、
とてもおしゃれなんだ!!
130411chara_brown・・・。
130411chara_yellowどうした?
浮かない顔をして。
130411chara_brownあの、ほら、スカイツリーって上から雪の塊が落ちてくるでしょ?
だからスカイツリーに近い所にあるその会場は、
危ないんじゃないかと思って・・・。
130411chara_yellow大丈夫、安心して!
会場はスカイツリーの近くにあるとは言ったのだけれども、
雪の塊が落ちてくるほど近くではないので、
全く危険は無いんだよ!!
130411chara_brownええっ、
そうなの!?
130411chara_yellowそうなんだよ~。
130411chara_brownそれなら安心して会場に行けるね!!
しかもスカイツリーの近く、とは言っても
雪の塊が落ちてくるほど近くではないから、
とてもおしゃれだね!!






130411chara_yellow最後に3つめ!
過去に掲載したお知らせを読んだ人は既に知っているだろうけど、
イベント会場内での飲み物は値段がすごく高いんだ。
水道水は10000円、飲むと寿命の延びる水は1000000円だよ。
130411chara_brownいちばん安い水道水ですら
10000円もするんだね。
130411chara_yellowうん、
よっぽどのお金持ちでもない限り
購入は躊躇われるだろうね。
130411chara_brown喉が渇いても飲み物を買えないのを恐れて、
イベントに行くのを諦める人がいそうで心配だよぉ。
130411chara_yellow私も同じことを思ったんだ。
でもせっかくの楽しいイベントだから、
そんな理由で行くのを諦めてほしくないんだ。
130411chara_brownなんということなのであるのだよ~。
130411chara_yellowだが、安心してほしい!
イベント会場内を徘徊していたらこんなものを発見したんだ!!

130411蛇口

130411chara_brownあっ、これはまさか、
蛇口!?
130411chara_yellowそのとおり!
ひねると飲み水が出てくるんだ!!
130411chara_brownわあっ、すごおぉい!!
これなら喉が渇いても飲み物を買えないのを恐れて、
イベントに行くのを諦める人はいなくなるね!!
130411chara_yellowうむ、これにより事実上
喉が渇いても飲み物を買えないのを恐れて、
イベントに行くのを諦める人はいなくなったことになる。
130411chara_brownでも、
どうして会場に蛇口があるの?
130411chara_yellowこれはあくまで推測なのだが、
今年がへび年なのが
何か関係しているものだと思われるんだ。
130411chara_brownなるほど、
「じゃぐち」は漢字だと「へびのくち」って書くものね。
130411chara_yellowちなみに、
蛇口はイベントの主催者に見つかるとまずいから
目立たない所に隠してあるよ!
130411chara_brownディズニーランドの隠れミッキーみたいで面白いね!
130411chara_yellow喉が渇いたら探してみてね!!






130411chara_yellowというわけでざっと紹介してきたけど、
どうだったかな?
130411chara_brownとてもきぐるみショーに行きたくなったよ!!
あまりにも行きたすぎて、
もう他の所には行きたくなくなってしまうほど
行きたくなったよ!!
130411chara_yellowそれはよかった。
今回はイベントの魅力についての説明をしたよ。
イベントの概要と物販については別の記事で説明しているよ!
以下にその記事のURLを貼っておくから、
合わせて読んでみてね!!



きぐるみショーとサイン会のお知らせ(イベントの概要について)
http://101031start.blog71.fc2.com/blog-entry-374.html

きぐるみショーとサイン会のお知らせ2(イベントでの物販について)
http://101031start.blog71.fc2.com/blog-entry-399.html



130411会場

皆様のご来場、心よりお待ちしています!!

画像付き読み物 | 23:00:02 | トラックバック(0) | コメント(18)
「スプーン曲げ1」「スプーン曲げ2」
130416manga

棒人間番外編 | 19:00:04 | トラックバック(0) | コメント(20)
「キャッチボール」
130422manga

棒人間番外編 | 18:00:02 | トラックバック(0) | コメント(16)
「リレー」
130424manga

棒人間番外編 | 20:00:00 | トラックバック(0) | コメント(14)
きぐるみショーとサイン会のお知らせ4
いよいよGWまであと一週間ですね!
今年のGW(5/3~5/6)には既にこのブログでも何回かお伝えしています通り、
「きいろちゃんきぐるみショー」という楽しいイベントが行われます!
このブログによく登場している、黄色ちゃん達がきぐるみとなって
ステージ狭しと言わんばかりに歌ったり踊ったりします!
(ショーの後には私のサイン会もあります。)


今回はイベント開催間際になっていきなり、
キャストについて嬉しい新事実が発覚しましたのでご報告致します!





先日イベントの主催者さんから、メールでショーの脚本を送るので
私にあらかじめその内容を確認しておいてほしい、と連絡がありました。
私は黄色ちゃん達のキャラクター原作者ではあるのですが、
ショーを主催しているのは別の方ですので、
私はこの連絡を受けた時点ではショーの内容をほとんど知りませんでした。


私としましては内容をネタバレしていない状態でショーを観てみたかったので
その旨を主催者さんに折り返し連絡したのですが、
やはり事前に重大なミスが無いかどうかなどを確認しておいてほしいとのこと。
結局それならまあ仕方無いかとなりまして、脚本を送っていただきました。
それでその脚本を見てみましたら!

130426_01

なんと、キャストの中に水色ちゃんの名前を発見!
以前のお知らせによれば登場するのは
黄色・桃色・茶色・緑色・灰色の計五人だけで、
水色ちゃんが登場する予定は無かったはずです!
しかし脚本を読み進めていきますと、
この後も水色ちゃんのせりふが多々見受けられました!


これはいったいどういうことなのかを
イベントの主催者さんにお尋ねしましたところ、
以下のように返答をいただきました。


当初は水色ちゃんだけが登場させてもらえないことにしたら
面白そうだしキャラ的にもおいしいだろうという理由で
キャストから除外していたのですが、
イベントでは水(水道水・飲むと寿命の延びる水)を販売するわけですから
水を象徴する色である水色ちゃんは登場させた方が良いのでは?
という意見がスタッフ達の間で出始めた為、
やっぱり水色ちゃんには登場してもらうことになったんです。



えっ、そうだったんですか!?
いやぁ、良かったですね。
おめでとう、水色ちゃん!!

130426_02

水色ちゃんはショーの出演の他に、会場内での
水の販売のお手伝いもすることになっているらしいです。
よっ、水商売!


また、橙色ちゃんはショーに出演するかどうかは
諸事情ありましてこの記事ではお教えすることができないのですが、
ショーの後に行われるサイン会のお手伝いはすることになっているらしいです。


ちなみに、その他(黄色・桃色・茶色・緑色・灰色)のきぐるみ達については
まるで夢を追い求める若者のように会場内をひたすら走り回っているので、
捕まえて一緒に写真撮影などしてみてはいかがでしょうか。





★今回のお知らせのまとめ
イベント会場では、このブログに登場した七人全員に会うことができます!
メンバー誰一人欠けることなく、きぐるみになれて良かったね~!!

130426chara_yellow
○きいろ

130426chara_pink
○ももいろ

130426chara_brown
○ちゃいろ

130426chara_green
○みどりいろ

130426chara_gray
○はいいろ

130426chara_blue
○みずいろ ←new!

130426chara_orange
○だいだいいろ ←new!


★以前のお知らせ一覧
イベントの関係者さんに教えてもらったり、
私が会場へ下見に行ったりして、
得ることのできた情報をこのブログでお伝えしてきました。

きぐるみショーとサイン会のお知らせ(イベントの概要について)
http://101031start.blog71.fc2.com/blog-entry-374.html

きぐるみショーとサイン会のお知らせ2(イベントでの物販について)
http://101031start.blog71.fc2.com/blog-entry-399.html

きぐるみショーとサイン会のお知らせ3(イベントの魅力について)
http://101031start.blog71.fc2.com/blog-entry-406.html





130426_03

きぐるみになった黄色ちゃんに、是非とも会いに来てね!
会場から遠くに住んでいるおともだちは、そろそろ出発したほうがいいよ!

画像付き読み物 | 19:00:03 | トラックバック(0) | コメント(12)
きぐるみショーとサイン会のお知らせ5
★以前のお知らせ一覧

○きぐるみショーとサイン会のお知らせ(イベントの概要について)
http://101031start.blog71.fc2.com/blog-entry-374.html

○きぐるみショーとサイン会のお知らせ2(イベントでの物販について)
http://101031start.blog71.fc2.com/blog-entry-399.html

○きぐるみショーとサイン会のお知らせ3(イベントの魅力について)
http://101031start.blog71.fc2.com/blog-entry-406.html

○きぐるみショーとサイン会のお知らせ4(イベントに登場するきぐるみについて)
http://101031start.blog71.fc2.com/blog-entry-411.html


このブログでは過去四回に渡って告知してまいりました、
きいろちゃんきぐるみショー。
詳細は上のリンクからご覧になって確認してみてください。


あろうことか、おそらく皆さんもご覧になったことがあるであろう
とあるまじめなサイト(※1)のトップに、
イベントのお知らせ記事が一時的にではありますが
掲載されてしまったりもしまして、
予想を遥かに超える異常な盛り上がりを見せています。


きいろちゃんとは、このブログによく登場する世界的キャラクター(※2)です。
ひとたび関連グッズが発売されようものなら即完売となり、
入手できなかったファンが暴れ始めてしまうほどの人気者(※2)ですが、
現時点では関連グッズが発売されたことは一度も無い為、
それが原因で暴れてしまった人はいません。

130430illust_01

今回行われるイベントは、そんなきいろちゃんの初舞台。
だから大勢のお客さんを相手に一人でパフォーマンスをするのは、
なんだか不安です。

130430illust_02

でも、大丈夫!
きいろちゃんには頼りになる仲間がいるのです!

ほっぺが桃色の、ももいろちゃん。
ほっぺが茶色の、ちゃいろちゃん。
ほっぺが緑色の、みどりいろちゃん。
ほっぺが灰色の、はいいろちゃん。
ほっぺが水色の、みずいろちゃん。
ほっぺが橙色の、だいだいいろちゃん。

130430illust_03

皆で協力すれば、きっと素敵なショーを作り上げることができるはず!
全ては、お客さんの笑顔のために!
よーし、イベント会場までダッシュだ!

130430illust_04

さてっ、この後が重要なお知らせです!!

続きを読む >>
画像付き読み物 | 18:00:06 | トラックバック(0) | コメント(16)

FC2Ad