■プロフィール

なっとう

Author:なっとう
その日思いついたことを
マンガ、イラスト、文章に
していくブログです。

棒人間のキャラクターは
ほっぺの色ごとに特徴があります。

★初期メンバー★
●黄色●性根が腐っている(♀)
●水色●不遇でかわいそう(♂)
●桃色●基本的には優しい(♀)
●茶色●知力が極端に低い(♂)
●緑色●キャラがぶれぎみ(♂)

★追加メンバー★
●橙色●ブログ著者の化身(?)
●灰色●体を鍛えているよ(♂)

■最新記事
■カテゴリ
■なっとうの別ブログ
■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■月別アーカイブ
■FC2ブログランキング
■Web Comic Ranking
自然の恵みで、みどりいろちゃんを塗ろう!
今日はみどりの日なので、みどりいろちゃんを描きました。

130504illust_01

本来であればブラシツールで塗るのですが、
今日はみどりの日なので、自然(の写真)で塗りました。
しかも使用した自然(の写真)は今日撮影したものなので新鮮です。
ちなみに体は雲(の写真)、顔はサクランボの木の葉(の写真)を使用しています。


撮影したけれど使用しなかった、別の写真と合成してみました。

130504illust_02

うしろがサクランボでいっぱいです。
あろうことか、いちばんよく実っている箇所が
みどりいろちゃんによって隠れてしまい、
見えません。

130504illust_03

うしろを雲でいっぱいにしたところ、案の定
雲で塗った体との境界がわかりにくくなってしまったので、
青空も追加して背景の雲の色味を変化させています。
なんだかゲームのボス戦みたいな雰囲気を感じたのですが、
みどりいろちゃんがゲームに出演したことは一回も無い為、
早くオファーが来るといいですね。


おわり。

画像付き読み物 | 17:00:02 | トラックバック(0) | コメント(13)
「トランプ1」「トランプ2」
130511manga

棒人間番外編 | 13:00:07 | トラックバック(0) | コメント(15)
アルビノちゃん~会いに行くよヤックルに乗って~
みけ猫さんのキャラクターで、四コマ漫画を作らせていただきました。
許可がとれましたので掲載させていただきます。

★登場キャラクターの紹介
○白色髪のキャラクター・・・アルビノちゃん
○桃色髪のキャラクター・・・上茄海ちゃん(かみながいちゃん)
※豆様というのは、みけ猫さんの飼っている猫の名前です。

130510manga

★猫さんのブログ
会いに行くよヤックルに乗って(ノ^ω^ヾ)キリ
http://ameblo.jp/tinkuru12/

本来であれば豆様も登場する予定だったのですが、
何回描いても似なかったので結局登場しないことになりました。
猫さん、ありがとうございました!

二次創作 | 15:00:05 | トラックバック(0) | コメント(8)
ちゃいろちゃんの屋外トークライブ(ゲスト:双葉)
130515manga

棒人間番外編 | 17:00:00 | トラックバック(0) | コメント(20)
「良いニュースと悪いニュース」
130518manga_01

続きを読む >>
棒人間番外編 | 15:00:02 | トラックバック(0) | コメント(16)
「ピンポンダッシュ」
130522manga

棒人間番外編 | 22:00:01 | トラックバック(0) | コメント(16)
ダメ子っち
ダメ子さんのキャラクターで、漫画を作らせていただきました。
許可は既にとってあるので掲載させていただきます。

★登場キャラクターの紹介
○髪が短い方のキャラクター・・・ダメ子(妹)
○髪が長い方のキャラクター・・・ダメ美(姉)

130526manga_01

130526manga_02

★ダメ子さんのブログ
ダメ子の鬱
http://damekoutu.blog137.fc2.com/

まともなダメ美お姉ちゃんを見たい人は、上記リンク先へ行きましょう。
一番苦戦したのは、こたつの柄の再現でした。
ダメ子さん、ありがとうございました!

続きを読む >>
二次創作 | 01:00:06 | トラックバック(0) | コメント(12)
「ピザ1」「ピザ2」
130529manga

棒人間番外編 | 19:00:09 | トラックバック(0) | コメント(20)
流れ★
130531manga

単発作品 | 22:00:00 | トラックバック(0) | コメント(8)

FC2Ad