■プロフィール

なっとう

Author:なっとう
その日思いついたことを
マンガ、イラスト、文章に
していくブログです。

棒人間のキャラクターは
ほっぺの色ごとに特徴があります。

★初期メンバー★
●黄色●性根が腐っている(♀)
●水色●不遇でかわいそう(♂)
●桃色●基本的には優しい(♀)
●茶色●知力が極端に低い(♂)
●緑色●キャラがぶれぎみ(♂)

★追加メンバー★
●橙色●ブログ著者の化身(?)
●灰色●体を鍛えているよ(♂)

■最新記事
■カテゴリ
■なっとうの別ブログ
■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■月別アーカイブ
■FC2ブログランキング
■Web Comic Ranking
「ボーリング」
130601manga

棒人間番外編 | 21:00:00 | トラックバック(0) | コメント(8)
ピカソくん
RINAさんのキャラクターを描かせていただきました。
許可はとったような気がするので掲載させていただきます。

★キャラクター名・・・モネ

130530illust

★RINAさんのブログ
埋没!かすたーど日記
http://marinamarina.cocolog-nifty.com/blog/

ピカソくんシリーズに登場するキャラクターなのですが、
私はこの絵を描こうとするまでこのキャラがピカソくんだと思っていました。
RINAさん、ありがとうございました!

二次創作 | 17:00:02 | トラックバック(0) | コメント(8)
100まで数えてから読む漫画
幼い頃、お風呂の浴槽から出るのは
100まで数えてから的なを事を言われた経験がありませんか?

そのような経験の無い方には何の事だかわからないでしょうけど、
私は言われたような気がするのです。
親などの身内に言われる事が多いと思います。
これを言われると、言われた人は100数えるまで
浴槽から出る事ができなくなります。
人によっては人生初の理不尽な経験になりそうです。

これが1000000まで数えてからだったりですとか、
言われたのがまだ言葉が喋れない時期だったりですと、
いつまでたっても浴槽から出る事ができなくなってしまっていたのではないか?と
ふと思い、
100まででしかも言葉が喋れるようになってから言ってくれた親の、
絶妙な裁量に感謝しています。


今日は追記にとても面白い漫画を載せました。
その漫画を読んでみたい方は、
100まで数えてから続きを読んでください。

続きを読む >>
小ネタ | 23:00:00 | トラックバック(0) | コメント(20)
「戦争」
130610manga_01

続きを読む >>
棒人間番外編 | 18:00:00 | トラックバック(0) | コメント(12)
虫に喋るの右
今日は何かしらの漫画を描いて
このブログに掲載するつもりだったのですが、
偶然外で蝶が花の蜜を吸っているのを見つけてしまい
それをずっと撮影していた為、
結局漫画は描けませんでした。


私が近寄ってもその蝶が全然逃げないので、
一時間位撮影してしまいました。
ただ、撮影している最中に実はこれって
蝶ではなく蛾なのではないか?と思ったのですが、
実際のところどっちなのでしょうね。
現時点で私は、
私が一時間にもわたって撮影していたあの生物が、
蝶なのか蛾なのかをはっきりとはわかっていません。


今度ブログのネタにする予定なので、
その時までに調べておきたいと思います。

日記 | 23:59:01 | トラックバック(0) | コメント(6)
「ウェイター1」「ウェイター2」
130616manga

棒人間番外編 | 19:00:00 | トラックバック(0) | コメント(8)
まろんさんの誕生日
本日6月17日は、まろんさんのお誕生日だそうです。
この記事では、そのお祝いをさせていただきます。


まろんさんがいつやって来ても大丈夫なように、
皆さんにはバースデーソングを
大きな声で延々と歌い続けておいていただきたく、
ご協力をお願いしたいです。


似たようなシチュエーションには
高級レストランなんかでだと出くわしそうですけど、
私は現時点ではそのような経験は一度も無いです。


130617manga


きいろちゃんがプレゼントにピザを選んだのは、
まろんさんが以前「ピザが食べたくなりました」と
コメントしていたからです。
まろんさん、ありがとうございました!

二次創作 | 17:25:00 | トラックバック(0) | コメント(11)
アリを喰うひと
ありくいさんをモデルにして漫画を作らせていただきました。
許可はとった可能性が非常に高いので掲載させていただきます。


130619manga


キャラのモデルとなった実際のありくいさんは、
アリを食べられないそうです。
早く食べられるようになるといいですね。
ありくいさん、ありがとうございました!

二次創作 | 17:00:05 | トラックバック(0) | コメント(10)
「看板1」「看板2」
130625manga

右の方の漫画の3・4コマ目に使用されている写真は、
私が2013年6月15日に地球の最左端で撮ったものです。

棒人間番外編 | 19:00:00 | トラックバック(0) | コメント(20)
算数テスト
★注意

この記事にはテスト問題が載っています。
時間になるまで問題を見てはいけません。

解答は自分で紙か何かを用意して、
そこに記入してください。

カンニングなどの不正行為が発覚した場合は、
いかなる理由があろうとも島流しです。

★時間

2013年6月28日20時00分から、
2033年6月28日20時00分まで。

続きを読む >>
小ネタ | 19:55:00 | トラックバック(0) | コメント(10)
「きびきび」
130629manga

棒人間番外編 | 21:00:01 | トラックバック(0) | コメント(6)

FC2Ad