■プロフィール

なっとう

Author:なっとう
その日思いついたことを
マンガ、イラスト、文章に
していくブログです。

棒人間のキャラクターは
ほっぺの色ごとに特徴があります。

★初期メンバー★
●黄色●性根が腐っている(♀)
●水色●不遇でかわいそう(♂)
●桃色●基本的には優しい(♀)
●茶色●知力が極端に低い(♂)
●緑色●キャラがぶれぎみ(♂)

★追加メンバー★
●橙色●ブログ著者の化身(?)
●灰色●体を鍛えているよ(♂)

■最新記事
■カテゴリ
■なっとうの別ブログ
■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■月別アーカイブ
■FC2ブログランキング
■Web Comic Ranking
「スイカ割り」
130702manga

棒人間番外編 | 20:00:00 | トラックバック(0) | コメント(12)
「十回クイズ1」「十回クイズ2」
130707manga

※補足
右の漫画の二コマ目の緑色ちゃんは、ボイパしています。

棒人間番外編 | 12:00:01 | トラックバック(0) | コメント(14)
ダメ子さんから
ダメ子さんによる作品です。
ありがとうございました!

☆(アイス)

ダメ子さんの作品

続きを読む >>
読者の方々による作品 | 17:00:02 | トラックバック(0) | コメント(8)
猫さんから
猫さんによる作品です。
ありがとうございました!

☆(私が神だ!!)

猫さんの作品

続きを読む >>
読者の方々による作品 | 17:00:02 | トラックバック(0) | コメント(8)
かまぽこさんから
かまぽこさんによる作品です。
ありがとうございました!

※キャラクターの線画は当ブログのぬりえを使用。
※全て掲載してしまいますと、現状ピクシブと
だいぶ被ってしまいますので何作か抜粋させていただきました。

かまぽこさんユーザーページ
http://www.pixiv.net/member.php?id=6188431

☆「プリン消失事件」

かまぽこさんの作品

続きを読む >>
読者の方々による作品 | 17:00:02 | トラックバック(0) | コメント(8)
ありくいさんから
ありくいさんによる作品です。
ありがとうございました!

☆「なっとうさん家のキャラクターを擬人化しよう!」

ありくいさんの作品

続きを読む >>
読者の方々による作品 | 17:00:02 | トラックバック(0) | コメント(8)
しょぱんさんから
しょぱんさんによる作品です。
ありがとうございました!

☆(ボロもうけだあ~)

しょぱんさんの作品

続きを読む >>
読者の方々による作品 | 17:00:02 | トラックバック(0) | コメント(10)
RINAさんから
RINAさんによる作品です。
ありがとうございました!

☆(金くれ)

RINAさんの作品

続きを読む >>
読者の方々による作品 | 17:00:02 | トラックバック(0) | コメント(8)
「生贄」
130719manga_01

続きを読む >>
棒人間番外編 | 19:00:00 | トラックバック(0) | コメント(10)
「夏期休暇1」「夏期休暇2」
130723manga

棒人間番外編 | 22:00:01 | トラックバック(0) | コメント(16)
「オカリナ」
130729manga

※補足
本物の緑色ちゃんは、ボイパしています。

棒人間番外編 | 17:00:03 | トラックバック(0) | コメント(10)
パソコン壊れて半年記念の日
なんと、
絵を描くのに使っていたパソコンが壊れてから
今日で半年が経ってしまいました。
しかも、
絵を描くのに使っていたパソコンが壊れてから
直っておりません!!
つまり、
絵を描くのに使っていたパソコンが壊れてから
今日で半年が経ってしまったのですが、
絵を描くのに使っていたパソコンが壊れてから
直っておりません!!


↓当時のご報告記事
漫画を描けなくなりました
http://101031start.blog71.fc2.com/blog-entry-380.html


私はその壊れたパソコンの他に
もう一台パソコンを持っていたので、
そちらを使って文章だけでも更新を強行することにしました。
ただ、その代わりのパソコンで
以前お絵描きソフトを使っていたら
ものすごく動作が重かったので
絵が描けないなああああああああああって思っていたのですけれど、
試しに再度使ってみたら普通に動作したので
普通に絵を使った記事も載せています。


そのことについての報告をしていなかったので、
もしかしたらパソコンが壊れたのは嘘なのではないのか!?と思っていた方も
いらっしゃったかもしれませんが、
頑張ってください!!
応援しています!!


130731_01


最近は筆ペンで紙に描いてからスキャンして、
そのあとにパソコンで色を塗っています。
上の写真は実際にスキャンした原稿でして、
今回はパソコンが壊れてから今日までに描いた原稿を
全部テーブルに並べてみるつもりでしたが、
テーブルが思っていた以上に狭く
これだけしか並べることができませんでした。


130731_02


改めて確認しますと結構な枚数があったので、
驚いてしまいました。びっくりです。
本当に全部私が描いたのでしょうか。
信じられないですね。アンビリーバボーです。
というか描いたはずの本人に疑われてしまうようでは、
もうどうしようもないですね。


130731_03


もう記述することもないので、
終わります。
終わりです。


ちなみに最近、新しいパソコンを購入しました。
こんばんは!!

この記事を読んでくださった時間帯が
夜ではなかった場合は
非常に申し訳ないのですが、
おはようございます!!、もしくは
こんにちは!!という気持ちでいっぱいです。

お知らせ | 21:00:00 | トラックバック(0) | コメント(12)

FC2Ad