■プロフィール

なっとう

Author:なっとう
その日思いついたことを
マンガ、イラスト、文章に
していくブログです。

棒人間のキャラクターは
ほっぺの色ごとに特徴があります。

★初期メンバー★
●黄色●性根が腐っている(♀)
●水色●不遇でかわいそう(♂)
●桃色●基本的には優しい(♀)
●茶色●知力が極端に低い(♂)
●緑色●キャラがぶれぎみ(♂)

★追加メンバー★
●橙色●ブログ著者の化身(?)
●灰色●体を鍛えているよ(♂)

■最新記事
■カテゴリ
■なっとうの別ブログ
■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■月別アーカイブ
■FC2ブログランキング
■Web Comic Ranking
マンガ291「おしゃべりモード」
131203manga

初期四コマ | 19:00:00 | トラックバック(0) | コメント(10)
マンガ292「ふとっぱら」
131206manga

初期四コマ | 17:00:03 | トラックバック(0) | コメント(8)
マンガ293「強制変更」
131209manga

初期四コマ | 17:30:00 | トラックバック(0) | コメント(10)
マンガ294「湖での考察」
131211manga

表示がちいさくてわかりづらい(2コマ目)ですが、
エサは1袋500円です。

初期四コマ | 20:00:00 | トラックバック(0) | コメント(8)
動物向け日本語学習教材~電車の中で~
最近リリースされた
動物向け日本語学習教材に、
当ブログのキャラクターが登場しています。

学習の対象者である動物の方々に合わせて、
教材のテキスト内では人間ではなく
動物のキャラクターを主人公にしたお話が展開されています。

本来であればお店で買って
読んでみていただきたいところではあったのですが、
リリースされるやいなや
瞬く間に絶版となってしまいましたので、
読んでいただく手段がなくなってしまいました。

なので当記事では、
そんな出回る事なく姿を消してしまった教材の
テキストの一部をご紹介致します。



131213illust_01



ご紹介するチャプターでは
当ブログにもよく登場している茶色ちゃんと
当ブログにかつて登場した事のあるクマ(主人公)が
何食わぬ顔で登場しており、
主に電車内での人間とのやりとりの模範例を示しています。
学習の対象者である動物の方々は
主人公のクマの真似をする事によって、
着実に日本語および人間の振る舞いを身に付ける事ができます。

続きは追記にて。

続きを読む >>
画像付き読み物 | 20:00:00 | トラックバック(0) | コメント(10)
マンガ295「突発的不機嫌」
131217manga

○四コマ目の補足○
黄色は自分から十七分などと細かい数字を言い出していたのに、
それを水色が言い出したという事にして水色を責めています。

初期四コマ | 20:00:00 | トラックバック(0) | コメント(8)
マンガ296「話題豊富」
131219manga

初期四コマ | 20:00:00 | トラックバック(0) | コメント(10)
マンガ297「クリスマス物語」
131224manga

初期四コマ | 17:00:01 | トラックバック(0) | コメント(10)
日本語が読めない3
日本人なのに日本語が読めない人達の
学校生活を描いた四コマ漫画です。
読めないだけで、会話などは理解できています。


登場人物

131228chara_01
○桜井○
 日本語が読めない。

131228chara_02
○轟○
 日本語が読めない。

131228chara_03
○千野○
 日本語が読めない。

続きを読む >>
日本語が読めない | 11:22:01 | トラックバック(0) | コメント(12)
橙色ちゃん
131230illust

プロフィール画像を変えてみました。
あくびが出そうで困っている橙色ちゃんの絵です。

私事ですが、最近すごく眠いです。

日記 | 17:00:02 | トラックバック(0) | コメント(4)

FC2Ad