■プロフィール

なっとう

Author:なっとう
その日思いついたことを
マンガ、イラスト、文章に
していくブログです。

棒人間のキャラクターは
ほっぺの色ごとに特徴があります。

★初期メンバー★
●黄色●性根が腐っている(♀)
●水色●不遇でかわいそう(♂)
●桃色●基本的には優しい(♀)
●茶色●知力が極端に低い(♂)
●緑色●キャラがぶれぎみ(♂)

★追加メンバー★
●橙色●ブログ著者の化身(?)
●灰色●体を鍛えているよ(♂)

■最新記事
■カテゴリ
■なっとうの別ブログ
■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■月別アーカイブ
■FC2ブログランキング
■Web Comic Ranking
キャラクターぬりえ「だいだいいろちゃん」
130228chara_orange

今回でラストです。
追記に一連の流れを記載しておきます。

↓橙色ちゃんとは?
私が実際に体験したひどい話


★備忘録

○2013年2月22日(金)
キャラの容姿が同じであることを利用した、ぬりえの連続投稿を企画。
最初の予定ではこのブログによく登場する、黄色・桃色・緑色・茶色・水色の全5種。

ブログを更新。茶色を掲載。(1種目)

水色のぬりえだけ、敢えて作らないことにする。←水色は仲間外れでかわいそう!
(黄色・桃色・緑色・茶色を掲載後、通常更新に戻る。)

○2013年2月23日(土)
よく登場する水色のぬりえを作らないことにしたにもかかわらず、
ほとんど登場したことのない灰色のぬりえは作ることにする。←水色の惨めさが増す!
(最後に水色が掲載されると思わせておいて灰色を掲載、その後通常更新に戻る。)

ブログを更新。黄色を掲載。(2種目)

実際にぬりえをやったという報告が出始める。

○2013年2月24日(日)
ブログを更新。緑色を掲載。(3種目)

思い切って今月の残りは全部ぬりえで行くことにする。
(しかも実現すれば更新内容がちょうど一週間全部ぬりえだったことになる。)

茶色・黄色・緑色・桃色・灰色の5種だけだと2日分余るので、
灰色同様ほとんど登場したことのない橙色のぬりえも作ることにする。
しかしそれでもまだあと1種たりない。

新キャラ(候補に紫色・紅色)の作成、
過去に読者が提案してくださったキャラ(藍色?・赤色)の拝借も考えたものの、
結局仲間はずれにした水色を再起用。←著者なっとうは慈悲深い人だと思われてイメージアップ!

最終的に茶色・黄色・緑色・桃色・水色・灰色・橙色の全7種で確定。
(最初の5種を掲載した後、やっと終わったと思わせておいてまだ続ける。)

○2013年2月25日(月)
ブログを更新。桃色を掲載。(4種目)

ぬりえで二次創作をする強者が、数人現れる。←想定外!

○2013年2月26日(火)
ブログを更新。水色を掲載。(5種目)

○2013年2月27日(水)
ブログを更新。灰色を掲載。(6種目)

やっぱり新キャラも作り続けて来月末まで引張ることを考えたものの、
それはやめる。

○2013年2月28日(木)
ブログを更新。橙色を掲載。(7種目)

企画終了!


★あとがき

漫画目的で見に来てくださっている方には申し訳なかったです。
手抜きだと思われるかもしれませんが、文章を考えたりしていた為、
作業量的には普段とそれほど大差が無かったように思います。

また、ぬりえで遊んでくださった方にお礼を申し上げます。
できあがった作品はピクシブやトゥイッターに載せてくださったようなので、
遊んだことが私に発覚してしまった順にご紹介させていただきます。
是非、ご覧になってみてください!


◆かまぽこさん
ぬりえを素材に漫画を作ってくださいました。

初めまして!
早口言葉
プリン消失事件
綿あめ
お菓子論争
また、プリン消失事件


◆ダメ子さん
ぬりえを素材に絵を作ってくださいました。

ぬりえ


◆ありくいさん
ぬりえを素材に絵を作ってくださいました。

ちゃいろちゃん
きいろちゃん
みどりいろちゃん
ももいろちゃん


ありがとうございました!
画像付き読み物 | 20:20:01 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
ご紹介どうもありがとうございますぽ!!
感激ですぽ!光栄ですぽ!
まだまだなっとうさんのようにはいきませんですぽ。
それにしても、ダメ子さんもありくいさんも、
私なんかより断然レベルが高いですねぽ……。
技術では到底かなわないので、
これからの作品にはもう少し自分らしさを出してみますぽ。
2013-02-28 木 21:45:27 | URL | かまぽこ [編集]
そんな計画があったとは…
残りの3人も塗らなきゃですねっ!

ネタ?は考えてあるので
あとは塗るだけです!!
後ご期待( ´∀`)
2013-02-28 木 22:04:46 | URL | ありくい [編集]
他の人が製作した作品を見てるとほんとに血まみれの黄色ちゃんはUPしなくて良かったと思います
2013-03-01 金 00:54:38 | URL | アルプスの廃人 [編集]
Re: かまぽこさん
コメントありがとうございます!
茶色が同じような発言ばかりしているのはうまくできてますし、
4人が同じツッコミをしているのは不思議な可笑しさがあって、
良かったと思いますよ。
2013-03-01 金 06:00:05 | URL | なっとう [編集]
Re: ありくいさん
コメントありがとうございます!
私が過去に描いたものをうまく改変していましたね。
現状ほとんど登場したことのない灰色と橙色で、
どんなネタをぶっこんでくるのか楽しみです。
2013-03-01 金 06:00:32 | URL | なっとう [編集]
Re: アルプスの廃人さん
コメントありがとうございます!
色々な作品があって良いと思うので、
アップロードできるのでしたらそういうのも見てみたいです。
2013-03-01 金 06:00:56 | URL | なっとう [編集]
完全に俺を怒らせたようだ
ただ俺は見限るようなことはしない
2013-03-01 金 11:26:32 | URL | 匿名 [編集]
Re: 匿名の方
コメントありがとうございます!
あれっ、もしかして怒ってらっしゃるんじゃないですか!?
おそらく他にも怒ってらっしゃる方がいると思います。
2013-03-01 金 16:30:03 | URL | なっとう [編集]
みなさんの作品すごいですね(((o(*゚▽゚*)o)))ありくいさんのちゃいろちゃんがすごく可愛かったです!!!
個人的にツイッターでのなっちゃん〜っていうのが師匠のイメージアップでした!(?笑
2013-03-01 金 16:57:51 | URL | しょぱん [編集]
Re: しょぱんさん
コメントありがとうございます!
もっとイメージアップしたいので、
ブログにも書き込んでおくことにします。

なっちゃん、自分のブログにほとんど同じ内容の記事を、
七日も連続で掲載してやったぜぇ~。ワイルドだろぉ~!?
2013-03-01 金 18:50:03 | URL | なっとう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad