■プロフィール

なっとう

Author:なっとう
その日思いついたことを
マンガ、イラスト、文章に
していくブログです。

棒人間のキャラクターは
ほっぺの色ごとに特徴があります。

★初期メンバー★
●黄色●性根が腐っている(♀)
●水色●不遇でかわいそう(♂)
●桃色●基本的には優しい(♀)
●茶色●知力が極端に低い(♂)
●緑色●キャラがぶれぎみ(♂)

★追加メンバー★
●橙色●ブログ著者の化身(?)
●灰色●体を鍛えているよ(♂)

■最新記事
■カテゴリ
■なっとうの別ブログ
■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■月別アーカイブ
■FC2ブログランキング
■Web Comic Ranking
きぐるみショーとサイン会のお知らせ5
★以前のお知らせ一覧

○きぐるみショーとサイン会のお知らせ(イベントの概要について)
http://101031start.blog71.fc2.com/blog-entry-374.html

○きぐるみショーとサイン会のお知らせ2(イベントでの物販について)
http://101031start.blog71.fc2.com/blog-entry-399.html

○きぐるみショーとサイン会のお知らせ3(イベントの魅力について)
http://101031start.blog71.fc2.com/blog-entry-406.html

○きぐるみショーとサイン会のお知らせ4(イベントに登場するきぐるみについて)
http://101031start.blog71.fc2.com/blog-entry-411.html


このブログでは過去四回に渡って告知してまいりました、
きいろちゃんきぐるみショー。
詳細は上のリンクからご覧になって確認してみてください。


あろうことか、おそらく皆さんもご覧になったことがあるであろう
とあるまじめなサイト(※1)のトップに、
イベントのお知らせ記事が一時的にではありますが
掲載されてしまったりもしまして、
予想を遥かに超える異常な盛り上がりを見せています。


きいろちゃんとは、このブログによく登場する世界的キャラクター(※2)です。
ひとたび関連グッズが発売されようものなら即完売となり、
入手できなかったファンが暴れ始めてしまうほどの人気者(※2)ですが、
現時点では関連グッズが発売されたことは一度も無い為、
それが原因で暴れてしまった人はいません。

130430illust_01

今回行われるイベントは、そんなきいろちゃんの初舞台。
だから大勢のお客さんを相手に一人でパフォーマンスをするのは、
なんだか不安です。

130430illust_02

でも、大丈夫!
きいろちゃんには頼りになる仲間がいるのです!

ほっぺが桃色の、ももいろちゃん。
ほっぺが茶色の、ちゃいろちゃん。
ほっぺが緑色の、みどりいろちゃん。
ほっぺが灰色の、はいいろちゃん。
ほっぺが水色の、みずいろちゃん。
ほっぺが橙色の、だいだいいろちゃん。

130430illust_03

皆で協力すれば、きっと素敵なショーを作り上げることができるはず!
全ては、お客さんの笑顔のために!
よーし、イベント会場までダッシュだ!

130430illust_04

さてっ、この後が重要なお知らせです!!






なんと、イベントが中止になってしまいました!!





130430illust_05

理由は、きぐるみが用意できなかったからだそうです。(※3)

きぐるみショーはもちろんのこと、
同時に行われる予定でしたなっとう先生のサイン会も中止です。
つまり以前の「きぐるみショーとサイン会のお知らせ」の記事は、
わざわざ読む必要が無かったということになります。

楽しみにしてくださっていた方々には本当に申し訳ありませんでした。
せっかく貴重なGWの予定を空けておいてくださっていたであろうに。

おわりです。


★注釈
(※1)サイト名は「馬の耳も木から落ちるより団子」。
(※2)自称。
(※3)ひとつも用意できなかった。
画像付き読み物 | 18:00:06 | トラックバック(0) | コメント(16)
コメント
何ということなのであるのだよー。
ショックです。着ぐるみが用意出来なかったから中止は切ない。
会場の場所が書かれてなかったので聞こうと思ったらまさかの中止。
ああ、ゴールデンウィークなにをしよう。
2013-04-30 火 20:47:50 | URL | Cai [編集]
そんなぁぽ!
今年は行けなくともY○uTubeなどで動画を
見ようと思っていたところでしたのにぽ・・・。
グッズはYah○○!オークションで落札しようと
スタンバイしてたところでしたのにぽ・・・。
まあ仕方ないですねぽ。来年こそ楽しみに待ってますぽ。
2013-04-30 火 22:14:53 | URL | かまぽこ [編集]
Re: Caiさん
コメントありがとうございます!
中止にさえならなければ、今回の記事では場所をお知らせしていたことでしょう。
私もGWにすることがなくなってしまい、困ってしまいました。
2013-04-30 火 23:00:04 | URL | なっとう [編集]
Re: かまぽこさん
コメントありがとうございます!
このブログのオリジナルコンテンツを不正な手段で楽しむのはダメですよ!
そういうのは私以外の、別の方のやつでするようにしてくださいね。
2013-04-30 火 23:00:32 | URL | なっとう [編集]
お久しぶりです~
ちょっとその様な感じになることを
予想しておりました!
まさか本当に中止になるとは…

ももいろちゃんに会いたかった(´・ω・`)
しかし、ここにこればみんなに会えるので
私はへこみません (:3_ヽ)_

これからも楽しみにしてまっそ!
2013-05-01 水 12:41:43 | URL | ありくい [編集]
な、な、な、なーーー!?

すみません……取り乱してしまいました……。

予定を変更し、課題もやり、行こうと思っていたのですがorz



orz
2013-05-01 水 17:02:29 | URL | まろん [編集]
親に負けた!!
…と思いきや原因はきぐるみにあったのですね。
それならブロガーはサイン会を開かないという理由にはなりませんね。
中止になったのは残念ですが、また機会があればよろしくお願いします。楽しみにしてます。
お金は親と半分こです。
2013-05-01 水 18:24:27 | URL | RINA [編集]
Re: ありくいさん
コメントありがとうございます!
私の担当はこのブログでの簡単なお知らせだけでしたが、期待していただけあって
中止にはへこみました。予想できていたのであれば、教えておいてほしかったです。
2013-05-01 水 19:00:01 | URL | なっとう [編集]
Re: まろんさん
コメントありがとうございます!
前回のお知らせで本来の予定をすっぽかしてほしいとまで頼んでしまったことを、
今となっては本当に申し訳なかったと感じています。
2013-05-01 水 19:00:32 | URL | なっとう [編集]
Re: RINAさん
コメントありがとうございます!
サイン会はきぐるみショーのおまけみたいなものでしたので、
メインと一緒に共倒れです。お金は、半分も貰えればかなり良い方なのでは?
2013-05-01 水 19:00:57 | URL | なっとう [編集]
これは…夢だ…夢なのだ…
2013-05-01 水 19:52:27 | URL | アルプスの廃人 [編集]
Re: アルプスの廃人さん
コメントありがとうございます!
本当に夢なのでしたら早く覚めてほしいところです。
2013-05-01 水 23:00:01 | URL | なっとう [編集]
なっとうさんは覚えてないと思いますが、僕が暇なのに物凄くバタバタして忙しい理由がわかったのです、今すごくわかったので、教えてあげたいですけど、眠いので教えられません。眠くて物凄く忙しいので。でわ、失礼します、すみません。
2013-05-02 木 18:01:12 | URL | 猫 [編集]
なんと・・・
ファンが暴れてしまわないか心配です
それと新幹線やホテルを予約してしまった場合は
どうしたらいいんでしょうか?
2013-05-02 木 19:16:40 | URL | ダメ子 [編集]
Re: 猫さん
コメントありがとうございます!
覚えています。結局、あの文章は何だったのですか!?
理由を知りたいので教えてほしいですけど、私も眠いのでそれは今度お願いします。
2013-05-02 木 20:00:01 | URL | なっとう [編集]
Re: ダメ子さん
コメントありがとうございます!
イベントはなくなってしまいましたが、会場だった場所はなくなっておりませんので、
観光がてら遊びに来てみてはいかがでしょうか。
2013-05-02 木 20:00:30 | URL | なっとう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad