■プロフィール

なっとう

Author:なっとう
その日思いついたことを
マンガ、イラスト、文章に
していくブログです。

棒人間のキャラクターは
ほっぺの色ごとに特徴があります。

★初期メンバー★
●黄色●性根が腐っている(♀)
●水色●不遇でかわいそう(♂)
●桃色●基本的には優しい(♀)
●茶色●知力が極端に低い(♂)
●緑色●キャラがぶれぎみ(♂)

★追加メンバー★
●橙色●ブログ著者の化身(?)
●灰色●体を鍛えているよ(♂)

■最新記事
■カテゴリ
■なっとうの別ブログ
■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■月別アーカイブ
■FC2ブログランキング
■Web Comic Ranking
算数テスト
★注意

この記事にはテスト問題が載っています。
時間になるまで問題を見てはいけません。

解答は自分で紙か何かを用意して、
そこに記入してください。

カンニングなどの不正行為が発覚した場合は、
いかなる理由があろうとも島流しです。

★時間

2013年6月28日20時00分から、
2033年6月28日20時00分まで。


○問1
次の計算をしましょう。

○問2
次の計算をしましょう。
仮分数になってしまった場合は帯分数に直しましょう。

○問3
次の図形の面積を求めましょう。
円周率は130628として計算しましょう。

○問4
カゴの中にリンゴが5つ、ミカンは3つあります。

○問5
カゴの中にリンゴが5つ、ミカンは3つあります。
好きなだけ取って食べるが良い。

○問6
カゴの中にリンゴが5つ、ミカンは3つあります。
2人で分け合うと、丁度良さそうです。

○問7
カゴの中にリンゴが5つ、ミカンは3つあります。
リンゴとミカン、それぞれ2つずつ食べました。
自分のではないのにもかかわらずです。

○問8
公園にサクラが8本、ウメは12本あります。
自然の恵みに感謝し、観賞ましょう。

○問9
公園にサクラが8本、ウメは12本あります。
向こうにはイチョウも9本あります。

○問10
校庭にサクラが5本、ウメは10本あります。
公園にはもっとたくさんありますけどね☆

○問11
校庭にサクラが5本、ウメは10本あります。
当時2人の待ち合わせに使ってたのは、左から何本目の木だったっけ。

○問12
校庭にサクラが5本、ウメは10本あります。
当時2人の名前を彫ったのは、左から何本目の木だったっけ。

○問13
校庭にサクラが5本、ウメは10本あります。
昔は、もっと、あったよね。

○問14
校庭にサクラが5本、ウメは10本あります。
盛り上がっていこ~う!!

○問15
校庭にサクラが5本、ウメは10本あります!!
合わせて皆で言おう、せーのっ!!






























ありがとー!!

○問16
カゴの中にリンゴが5つ、ミカンは3つあります。
常にというわけでは、ないのですけどね。

○問17
見知らぬ花が12本生えています。
今度名前を調べてみようと思います。

○問18
お風呂には冬だと1日くらいなら入らなくてもべとつかないけど、
夏なんかだと1日経たないうちにべとつき始めるから、
もうホント最悪よね~。

○問19
※後で考えておく※

○問20
Aくんは200円、Bくんは800円持っています。
くれ!!

○問21
大人は3000円、子供は2000円で入れる遊園地があります。
大人2人と子供3人で、いずれは入ってみたいものですよね。

○問22
「ピザ」と10回言いました。
ヒザはいくつあるでしょう?

○問23
「カゴの中にリンゴが5つ、ミカンは3つあります。」というフレーズは、
この記事に何回記載されていたでしょう?(この問いとコメント欄は含みません。)

○問24
カゴだったものの中にリンゴだったものが5つ、ミカンだったものは3つあります。

○問25
校庭にサクラが5本、ウメは10本あります。
左から3本目のサクラの木の下で20年後、また会いましょう。
それでは、さようなら。


配点
問1~問24・・・1点
問25・・・・・76点
計100点満点


馬の耳も木から落ちるより団子の次回の更新は、
20年後になります。
今までありがとうございました!

20年後に再開致しましたら、またよろしくお願いします。
小ネタ | 19:55:00 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
あれからもう二十年ですね
そろそろ更新するのでしょうか
2013-06-28 金 21:18:00 | URL | アルプスの廃人 [編集]
テストですか!
実際やってみましたがなかなか
難しいもんだいばかりですね(´・ω・`)

私の答えはすべて「はい」です!
何点なのかドキドキで夜も眠れません!
ということは私は20年間不眠症の覚悟を
決めないといけないのですね((((;゜Д゜)))

このテストをやるんではなかったです…

寝られるように羊を数えます。

それでは、私から問題です。
私はこの文章で「羊」と、
何回いっているでしょうか!
なかなか難しいですねー
2013-06-28 金 22:04:41 | URL | ありくい [編集]
次回の更新のときは俺も48歳になるわけか
独身満喫してればいいけど
2013-06-28 金 22:16:15 | URL | 匿名 [編集]
ええっ?
二十年後に答えが発表されるんでしょうか?
桜の木の下に呼ばれないかもしれないと思うと心配です
そして一人だけ24点以下になるんだ…
2013-06-29 土 14:32:01 | URL | ダメ子 [編集]
Re: アルプスの廃人さん
コメントありがとうございます!
あれから20年経ったような気がしたので更新しました。
結構あっという間でしたね。
2013-06-29 土 21:21:01 | URL | なっとう [編集]
Re: ありくいさん
コメントありがとうございます!
ありくいさんの答えは何気に万能ですね。
満点に近いでしょうから心配されなくても大丈夫です。
ありくいさんからの問題の答えは、5回ですかね?
正解なのかドキドキで夜も眠れません!
2013-06-29 土 21:22:12 | URL | なっとう [編集]
Re: 匿名の方
コメントありがとうございます!
次回の更新がされたわけですが、独身は満喫できましたか?
2013-06-29 土 21:23:01 | URL | なっとう [編集]
Re: ダメ子さん
コメントありがとうございます!
答えを発表する予定はありませんけど、
おそらく24点以下になる人の方が多くなりそうです。
呼ばれるのを待っていないで自主的に来ていただきたいです。
2013-06-29 土 21:24:01 | URL | なっとう [編集]
20年後ですか…
20年後ですか…

20年後ですか!?
2013-06-30 日 10:54:32 | URL | まろん [編集]
Re: まろんさん
コメントありがとうございます!
20年後ですが、20年後ですが、20年後ですが!!
2013-07-01 月 18:25:02 | URL | なっとう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad