■プロフィール

なっとう

Author:なっとう
その日思いついたことを
マンガ、イラスト、文章に
していくブログです。

棒人間のキャラクターは
ほっぺの色ごとに特徴があります。

★初期メンバー★
●黄色●性根が腐っている(♀)
●水色●不遇でかわいそう(♂)
●桃色●基本的には優しい(♀)
●茶色●知力が極端に低い(♂)
●緑色●キャラがぶれぎみ(♂)

★追加メンバー★
●橙色●ブログ著者の化身(?)
●灰色●体を鍛えているよ(♂)

■最新記事
■カテゴリ
■なっとうの別ブログ
■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■月別アーカイブ
■FC2ブログランキング
■Web Comic Ranking
カレークイズ
昨日はカレーに関するクイズを思い付いたので
本来であれば昨日はそれを発表する予定だったのですが、
カレーは一晩寝かせた方が美味しくなるという噂を
以前どこかで耳にした事があったので
その思い付いたカレーに関するクイズも
一晩寝かせてみる事にしまして、
発表は本日に延期となりました。

あくまでクイズですので
特に美味しくなっているという訳ではないと思われますが、
一晩寝かせてはいるのでもしかすると
昨日の時点のものよりも難易度が上がっているかもしれませんね!

正解は追記に記載しておきますので、
挑戦してみてくださいね!





★クイズ

下の五つの材料を使って、
ある料理を作ろうとしています。
作ろうとしているものは何でしょう?

○にんじん
○じゃがいも
○お肉
○お水
○カレールー







★クイズの答え

カレー





いかがだったでしょうか!?
良かれと思って本日になって急遽付け足した冒頭の文章が、
まさかの仇となってしまっていたのではないでしょうか!?

ちなみにこのカレークイズが、
昨日一旦完成した時点での正解は「カツカレー」でした。
しかし既にカレーを寝かせているわけですし
これから新たにカツまで寝かせる必要は無いだろうと判断した為、
カツの要素は本日になって急遽取り除きました。
ただでさえ下がり切っていた難易度を、
更に下げる結果となってしまいました。

そして玉葱が材料に含まれていない理由は、
私が玉葱を食べられない(苦手だ)からです。
なので私をカレーに招待してくださるという方が
もしも今後いらっしゃいましたら、
その時だけでもカレーに玉葱は
入れないよう配慮してくださると嬉しいです。
小ネタ | 20:00:00 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
私はどちらかといえばカレーパンの方が好きですね

それとクイズのヒントをいただけないでしょうか
私はわかりましたが他にも解らない人がいるかもしれないので
2013-11-20 水 21:47:00 | URL | アルプスの廃人 [編集]
Re: アルプスの廃人さん
コメントありがとうございます!
私もカレーパンが好きなのですが、それのライス版の方はもっと好きです。
クイズのヒントになりましたかね?
2013-11-21 木 07:20:02 | URL | なっとう [編集]
これは難しい…
私も何とかわかりましたが
カレールーがなかったら絶対わからなかったと思います
2013-11-21 木 07:41:49 | URL | ダメ子 [編集]
Re: ダメ子さん
コメントありがとうございます!
私は出題者なので最初から正解を知っており、
そのため難易度を侮りすぎていたかもしれません。
2013-11-21 木 08:08:04 | URL | なっとう [編集]
まさかカレーには必ず玉ねぎが入っているはずという既成概念が時に障害になろうとは…
コメントもまた寝かせればうまくなる…というもくろみがあったかどうかはこの際置いといて、起きるべく時間に起きれず寝過ごしてしまったようなコメントになってしまいました…。
2013-11-22 金 21:10:35 | URL | ヌーノ [編集]
Re: ヌーノさん
コメントありがとうございます!
実際にカレーには必ず玉葱が入っているので、私が食べる時の障害となっています。
ヌーノさんの場合ですと、本当に意図的にコメントを寝かせていそうですね・・・。
特に時間制限は設けていないので、コメントが寝過ごしてしまう事はありませんよ!
2013-11-23 土 13:53:02 | URL | なっとう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad