■プロフィール

なっとう

Author:なっとう
その日思いついたことを
マンガ、イラスト、文章に
していくブログです。

棒人間のキャラクターは
ほっぺの色ごとに特徴があります。

★初期メンバー★
●黄色●性根が腐っている(♀)
●水色●不遇でかわいそう(♂)
●桃色●基本的には優しい(♀)
●茶色●知力が極端に低い(♂)
●緑色●キャラがぶれぎみ(♂)

★追加メンバー★
●橙色●ブログ著者の化身(?)
●灰色●体を鍛えているよ(♂)

■最新記事
■カテゴリ
■なっとうの別ブログ
■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■月別アーカイブ
■FC2ブログランキング
■Web Comic Ranking
お年玉の金額の報告をした事の報告
団栗の威を借るは一生の恥
お年玉の金額の報告
http://drmcn.blog.fc2.com/blog-category-2.html

馬の耳も木から落ちるより団子のおまけブログです。(著者は私です。)
詳細は以下の二人が説明しています。(ネタバレを含んでいるので注意!)

140109chara_orange
○橙色(私の気持ちになって喋っています。)

140109chara_gray
○灰色


140109chara_orange2014年初日より本日まで
団栗の威を借るは一生の恥というブログにて
もらったお年玉の金額の報告をさせていただきました。
140109chara_gray去年も何か報告してなかったか?
140109chara_orange2013年は部屋が片付くまでの様子を報告させていただきました。
140109chara_grayもっと昔にも他のブログで何か報告してなかったか?
140109chara_orangeしてません。
140109chara_grayしてただろ。
140109chara_orangeそんな昔のまでさかのぼって話してたら、
肝心の本題に移れないです。
140109chara_gray本題とは?
140109chara_orange昨日、おばあちゃんから500円玉をいただきました!
140109chara_grayそれは良かったな!
ん?それはお年玉なのではないのか?
140109chara_orangeお小遣いです。
140109chara_grayおばあちゃんは親戚だから、その500円はお年玉だろう。
どうしてその事は報告のブログで報告しなかったんだ?
140109chara_orangeおばあちゃんが500円玉を取り出す時に、
お小遣いだって言ってたんです。
140109chara_grayそうだったのか。
ならばそれはお小遣いだな。
140109chara_orangeでもまだ一月だったし、もしかして
実はお年玉だったりするのか聞いてみたんだよ。
140109chara_grayそしたら?
140109chara_orangeこれを今年のお年玉だという事にしようと言っていました。
140109chara_grayならばそれはお年玉だな。
どうして報告のブログで報告しなかったんだ?
140109chara_orange詳しくは言えないけど、
おばあちゃんから500円玉をもらった昨日の時点で
既に報告ブログに報告する内容は決めてあったから・・・。
140109chara_gray決めてあったってどういう事だ?
もしかしてあのブログの報告は全部嘘なんじゃないだろうな!?
140109chara_orange♪~(口笛)
140109chara_gray何だよ、おんぷからかっこくちぶえかっことじって?
140109chara_orange口笛をしているように見えるでしょ?
※橙色ちゃんは、口笛ができません。
140109chara_gray口笛で誤魔化そうとしてるんじゃないだろうな!?
140109chara_orangeしてないよ!
140109chara_grayそうだったのか。
ならば誤魔化そうとしてはいないな。
140109chara_orangeはい。

日記 | 22:00:00 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
昨日は春節と言って旧暦の正月であり、中華圏では盛大にお祝いするらしいのでほぼお年玉といっても差し支えないような気がします、僕は。

日記の内容があらかじめ決められていたのではないかという疑惑が持ち上がってますが、逆に書いた内容の通りの日もあると思うので大丈夫なんじゃないかなと思います、僕は!
2014-02-01 土 11:23:51 | URL | ヌーノ [編集]
新しいブログがなかったので今年はやらないのかと思ったら一生の恥の方でやっていたんですね
イッテクレレバオトシダマヲアゲタノニー(棒読み)
2014-02-01 土 12:13:47 | URL | アルプスの廃人 [編集]
Re: ヌーノさん
コメントありがとうございます!
中華圏に行けば、まだお年玉をもらえる可能性があるわけですね。
私もいただいた500円玉でパーティーをしようと思います。
偶然にも報告内容通りの事(付近に座るなど)をしていた日もありましたし、
確かに大丈夫だなと思いました!
2014-02-01 土 14:00:02 | URL | なっとう [編集]
Re: アルプスの廃人さん
コメントありがとうございます!
毎年新しいブログを作ると管理が大変になりそうなので、
来年以降もやる場合はあのブログでやると思います。
私は心を込めて読みましたので、今からでもお年玉をください!
2014-02-01 土 14:00:33 | URL | なっとう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad