■プロフィール

なっとう

Author:なっとう
その日思いついたことを
マンガ、イラスト、文章に
していくブログです。

棒人間のキャラクターは
ほっぺの色ごとに特徴があります。

★初期メンバー★
●黄色●性根が腐っている(♀)
●水色●不遇でかわいそう(♂)
●桃色●基本的には優しい(♀)
●茶色●知力が極端に低い(♂)
●緑色●キャラがぶれぎみ(♂)

★追加メンバー★
●橙色●ブログ著者の化身(?)
●灰色●体を鍛えているよ(♂)

■最新記事
■カテゴリ
■なっとうの別ブログ
■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■月別アーカイブ
■FC2ブログランキング
■Web Comic Ranking
TOUR
140109chara_yellow最近は旅行プランについて考えているんだ。
140109chara_blue旅行をする予定があるの?
140109chara_yellowする予定がないのに、考えてはいるんだ。
140109chara_blueお客さんとかに提供するタイプのを考えてるの?
140109chara_yellowそうだよ。
140109chara_blueへぇー。
140109chara_yellow既にいくつかプランが完成しているのか?
140109chara_blueいや、僕にはわからないけど・・・。
140109chara_yellow私にはわかる!
140109chara_blueそうじゃなかったら話の流れ的におかしいよ。
140109chara_yellowこれからいくつか紹介する。
◇プランその1
バスツアー

◇概要
バスに乗ってから日付が変わるまでの間に、
どれだけ遠くへ行けるかを楽しむプランです。

◇日程
07:00 バス停に集合
17:00 バス発車
24:00 バス停車・解散




140109chara_blueえっ、何これ・・・?
140109chara_yellowプランその1だが?
140109chara_blue概要の時点でちょっと「ん?」ってなったんだけど、
日程はもっと「ん?」だったよ。
140109chara_yellowん?
140109chara_blueまず集合は早いのに
肝心の出発はだいぶ遅くない?
140109chara_yellow多人数で旅行をする時っていうのは、
大抵遅れて来る人がいるものだから
時間に余裕をもたせている。
140109chara_blue集合時間きっちり守って来ちゃった人は
どうなるのこれ?
140109chara_yellow待っていると良いんじゃないのか?
140109chara_blueそんなぁ!
140109chara_yellowちなみに、発車時刻を遅らせる事により
その分走行時間を減らす事ができるわけだから
燃料の節約にもなっている。
140109chara_blueそれって概要の部分を台無しにしてない?
140109chara_yellow概要って何だったっけ?
140109chara_blueバスに乗ってから日付が変わるまでの間に、
どれだけ遠くへ行けるかを楽しむプランなんでしょ?
140109chara_yellowそうだった、そうだった。
140109chara_blueもっと言うと、この概要だと
一日が始まる00:00に発車しなきゃ意味ないんじゃないの?
140109chara_yellowそんな夜遅くに人を集合させるわけにはいかないだろ。
140109chara_blueその割に24:00解散って・・・。
140109chara_yellow概要に日付が変わるまでって書いてあるだろ?
24:00に解散じゃないと、趣旨がぶれる。
140109chara_blue17:00出発とはいえ、七時間は移動してるんでしょ・・・?
知らない場所に深夜に降ろされたら嫌だよ!
140109chara_yellow大丈夫!
知らない場所には行かないように、
バスの運転手は常に左折を心掛けるよう指示されている。
140109chara_blue同じ場所を何周もしてるだけじゃん!
発車数分で早くも同じ景色が目に入ってきそうだよ!
140109chara_yellow運転手が左折に失敗すれば、
そのような事態は防げるかもしれない。
140109chara_blueどれだけ遠くへ行けるかを楽しむプランなのに、
遠くへ行ける可能性が低いって・・・。
140109chara_yellowあちらをたてればこちらがたたずといった感じだな。
140109chara_blueこれ絶対楽しくないでしょ・・・。
140109chara_yellow実際にこのプランで旅行してない人に、
言われたくないんですけど!?
140109chara_blueこのプランはもういいや、他のプランを教えてよ。
140109chara_yellow他のプラン?
140109chara_blue他にもいくつかあるんでしょ?
140109chara_yellowこれしかないよ?
140109chara_blueいくつか紹介するって、さっきは言ってた気が・・・。
140109chara_yellowそんな事ない。
140109chara_blueあと、実際に君がこのプランで旅行しないのは
これが楽しくないって自覚してるからなんじゃないの?
140109chara_yellowうるさい!
140109chara_blueそんなぁ!

キャラクター読み物 | 22:00:00 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
とりあえずちゃんと止まり方の分かっているバスを用意するのが重要じゃないかと思います。
あと、黄色ちゃんと水色くんのノープランなバスツアーが見てみたいです…水色くんの行く末はまあ紆余曲折な感じになりそうですが、むしろ最近はそういうのを期待している自分がいるような気がします。
2014-04-01 火 22:23:49 | URL | ヌーノ [編集]
このツアーに黄色ちゃんや水色ちゃんが来るならぜひ私も行きたいです。
開催日を教えてください!
2014-04-02 水 01:42:16 | URL | 波餅 [編集]
四月一日ですし多少のウソは許しましょうね、水色君
…それ以外の日も許している気がしますが
2014-04-02 水 16:18:26 | URL | アルプスの廃人 [編集]
私も楽しくなさそうだと思ったけど
旅行してない人なのでそうは言えないので
ひっそりと参加しないことにしようと思いました
それと、黄色ちゃんは自分が楽しくないと思うものを勧めているので
よくないと思いました
2014-04-02 水 17:09:10 | URL | ダメ子 [編集]
Re: ヌーノさん
コメントありがとうございます!
二人でバスツアーに行ってもらうのは良さそうですが、
水色くんはバスから下車する度に置き去りにされてしまいそうですね。
途中でそれぞれの一人旅になってしまわないよう対策が必要そうです。
2014-04-02 水 19:33:00 | URL | なっとう [編集]
Re: 波餅さん
コメントありがとうございます!
このツアーには行きたくなさそうだった二人も、
波餅さんが来るなら考え直すかもしれませんね!
しかし、バスが用意できるまで開催日は未定です。
2014-04-02 水 19:33:30 | URL | なっとう [編集]
Re: アルプスの廃人さん
コメントありがとうございます!
せっかくの四月一日だったので、
確かに言い訳として使えば良かったですね。
・・・、ためておいて他の日に使うのかもしれません。
2014-04-02 水 19:34:00 | URL | なっとう [編集]
Re: ダメ子さん
コメントありがとうございます!
ダメ子さんのブログにはキャラクターが多くて
バスツアーをするのに丁度良さそうな人数だから全員強制参加させよう、と
黄色ちゃんが言っていましたよ。
2014-04-02 水 19:34:30 | URL | なっとう [編集]
彼らがバスガイドなら火の中水の中、どんなツアーでも行きたい!

それはそうと、このアイコンたちの口元辺りやポーズとかがなんか可愛い。
2014-04-09 水 22:39:10 | URL | もちもち [編集]
Re: もちもちさん
コメントありがとうございます!
火の中水の中ですと、バスが走れるのかどうか・・・。
ちなみにこのアイコンは、2014年1月9日の漫画の絵を流用して作ったものです。
2014-04-11 金 12:27:00 | URL | なっとう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad